

ブログの表示に関して ver.002

こんばんは。

以前に書いた、当ブログの表示が乱れる件に関しての続きです。
前回のテンプレートは文字コードに問題があった為に文字化けを起こしたと思われます。

今回、修正してテンプレートを戻しました。
文字化けに関しては解消されたと思われます。

あとの問題はアクセスができなくなることです。
これは仮定として以下、
1、テンプレート更新作業中に起こるので読み込みに関する仕様か?
2、自分のPCの問題か?

これはコチラからは計れないので、やはり外から来ていただいた方から
何かしらの痕跡を残して貰えると幸いです。
ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ありません。

今後ですが、
問題が杞憂なら、更新を重ねます。
予定としたら、
●記事の整理
●新メニューの設置
といった所でしょうか。

少し記事も出せずに貯まってますので、そちらも出せたらと思います。
2013年突入までに、大したことでは無いですが1年明けの復帰ということで、
紹介になりがちだった記事を一新して、新しい動き(コンテンツ)を付けることを行いたいと思います。

2012.11.16>>追記

戻したら不具合出ちゃいました(;´Д`)
なんでですかね?もう何がどうしたらいいか・・・。
仕方ないので、公式様のシンプルなテンプレートをお借りしました。
今まで使ってたメイドのテンプレートの作者様すいません、色々加えたツケが出たのかもしれません。
戻したい気は凄くあるのですが、不具合が怖いのでこれに関しては凍結します。
もう一度、本当にごめんなさい。
今後は、以前のような感じに戻るべく、自分がしっくり来るような感じになるべく、試行錯誤してみたいと思います。
ご迷惑をお掛けしました。
何分、拙い腕で申し訳ないです、はい(;´Д`)

ブログの表示について

こんにちは。

最近、いつも使っていたテンプレートに変更していたのですが、
そのテンプレートを使用していたら全文字が文字化けを起こすという不具合が起こっていたようです。
ごめんなさい。

自分のPCではクッキーやキャッシュが残っていたのか、全く文字化けを起こさずに表示されていたので、
おかしいな?と思った時に、クリーンソフトを使ってメモリの掃除を行い、白紙の状態でアクセスすると
すべての文字が文字化けをおこしてしまい読めたものではない状態でした。
とっさにテンプレートを一時的にモンスタハンターフロンティアのテンプレートに変更して同じプロセスを踏んで確認したんですが、自分の環境ではこのテンプレートでは文字化けを起こしていないはずです。

皆さんから見て表示は大丈夫ですか?宜しければ問題なく見れるという方は拍手かコメントなどで反応していただけるとありがたいです。

今の所、暫定的でありますが文字化けを起こす状況は、

ブラウザ:Google Chrome(安定版・最新のもの)
※過去訪問の記録が残っていない状態でのアクセス

なお、IE、FireFox(共に安定版・最新のもの)では現状では文字化けはしていないと思われます。

おそらく、ごちゃごちゃと入れたコードに問題があったか、文字コードの問題かと思います。

最後に、もしも影響を与えてしまった方々、すいませんでした。

ネットブック初号機、轟沈・・・

こんにちは。
今日は新しいネットブックの試しで投稿してます。

この前まで元気だった、愛用のネットブックが昨日いきなりご臨終してしまいました(ノ∀`)アチャー
どうやら、中の基盤がショートか何かで逝ってしまったっぽいです。
パーツ取りにもならないですが、中をひん剥いてあげたら基盤に少し焦げ目が出来てましたので。

この子には、性能以上に酷使し続けてたので、いつかこの日が来るとは思っていたのですがPCってのは突然ですよねー。

そして、その日の内に家電量販店でネットブックを吟味して、新しい子を買いました。
メモリは2Gで前の1Gの超低スペよりも快適になりました。
まぁ、普段使うノーパソとデスクトップのi7とメモリ16Gと比べたら全く非力なんですが、
それでもやれること多いですね。

とりあえず、出費が痛いってことが一番な訳で・・・(^_^;)

さらっと出てきてみたり

こんばんは。
暦は秋だってのに全く涼しくならないですな。

さらっと出てきたものも、前回からおそらく一年位は開いてるんじゃなかろうか。

・・・、なんてこったい(´・ω・`)

で、今頃出てきたわけですよ。
実際、自分もTwitterは最近頻繁と書き込んで無いが、それでもツイートしてたりしていたが、
こっちの状態がこうなってたのは頭に無かった(^_^;)

まぁでもあれですよ、スペースが残ってたわけですし、これからは少しのびのびでも書き込んでいきたいって所ですよ。

今後も趣味の空間になるのは変わらないですけども。


そういえば、一年間で何か変わったのだろうか?
そう考えると変わってないな、俺。
いや、悪い方に変わってない。

個人的な部分だと、仕事が変わって今かなり忙しいって事か。
忙しいのは良い事なんだが、やはりオフの兼ね合いって奴が難しい。
なかなかゲームが楽しめないってのは今までで一番かも(^_^;)
まぁ、かなり忙しいのも一応もう少しですんで、それが過ぎたらハジケますけど。

10月に長い休みが予定されているが、これはもう「バイオハザード6」で全て埋まる勢いだ。
心置きなく廃人のような日々をしばらく送れるって訳ですね(・∀・)b

この糞忙しい中でもちゃっかりゲーセンにはかなりの頻度で行ってるんですけどね♪
今はEXVS FB主体ですか。
たまにふらっと遠くのゲーセン行くんで出会った時は対戦してやってください。

では、また近い内に。
Twitterもよければよろしくです。
大したこと言ってないですけどね^^; 
最近は大体がMHFの事ばっかっす。


▼今回取り上げたモノ

バイオハザード6

とりあえず近況と心機一転を込めて

こんばんは、白火です。

とりあえずは、近況と心機一転を込めての記事を一つ書いておきます。

基本は変わっては無いですけど、(1,2ヶ月で変わるのもどうかとは思うんですがね^^;)
やっている事といえば、最近はツイッターが多いかと思います。
携帯・スマホ・PCからいつでもアクセス出来るので、どうでもいいことをいっぱい呟いてます。

ツイッター・ブロともさんの影響もあり、ニコニコ動画内のニコニコアプリより無料で遊べるゲーム、
「ぷちっと★ロックシューター」というブラウザアプリにはまってましたね。
このゲームはブラック★ロックシューターの派生ゲームで初音ミク(正確にはBRSとミクは違うが)系のゲームです。
少しの間にサクッとやって楽しめますし、単純ながらも黙々と打ち込んでしまう魅力もあります。
ニコニコのアカウントがあれば誰でも遊べますのでやったことがない人は是非。
課金ゲーになっていく感じがありますが、無課金でも十二分に戦えるし楽しめますよ。
かくいう自分も始めてから全く課金してないのです!!


MHFは忙しさもあり頻繁なINが出来ない状況。
家庭ゲームも同様。

家庭ゲームは、現在はFF零式を暇な時に少しやる程度。

この秋~冬にかけては、BLAZBLUE CSEXとガンダムEXVSを中心に活動したいと思います。
発売した際には対戦、共闘の誘いをしてくれると嬉しいです。
あとは、初音ミクProject DIVA EXあたりかな。

他には、合間を見つけて個人的に色々なゲームもどきを作ったりしてますね。
問題がなければ、需要なくてもココで公開でもしようかと思います(完成できたらの話ですが)。
しかし、分野が違うと素人同然と再度思い知らされてます。
グラフィック処理に特化したゲーム類は未知というより全くわからないと実感。
C++の方はバッチリ(とまではいかないですけど)だと思うんですが、
Direct Xの方は過去に少ししかかすったことが無かったのでほぼ0スタート。
とりあえず勉強しながら試行錯誤して組み立ててます。
でも、ゲーム作るのは楽しいです。クソゲーや簡素なものでも動いてくれたら嬉しいものです。
機械のプログラミングするよりも数倍、いや数百倍ね。
長い目で、何か良い物が作れるまでの技量を持てるくらいに学習できたらと思いますね。
何かできたらいいなぁ・・・。

こんな感じです。
皆さんも仕事しながら色々と個人でやられている方が多くて、
それも仕事の後きつくても継続しながらされてたりして、凄いと思う一方、
自分もそうならないとなぁ、と思っている次第です。


 ◇◆◇ オススメ ◇◆◇

イメージエポック「ぷちっと★ロックシューター」/ニコニコ動画内、ニコニコアプリより

↑↑興味ある方はこちらから

セガ PSP「初音ミク -Project DIVA Extend-」2011/11/10発売

↑↑興味ある方はこちらから

5000ヒットありがとうございます。

こんばんは、往々にして皆様お久しぶりと思います。
だいぶと疎遠になってしまいまして、更新を完全にサボってました。

ツイッターは携帯とPCで毎日のように色々喋ってはいたんですが、
記事は書こう書こうと言っている内に日にちが過ぎてました。

暇見つけたら書きたいとは思いますので、また何卒よろしくお願いします。

 ◇◆◇◆◇

来ない内に5000hitを達成させてもらっておりました。
来訪者の方々にはしばらく新しい記事が無く申し訳ありませんでしたが、
訪問していただいて本当にありがとうございます。
 
 ◇◆◇◆◇

また、最近は手軽なツイッターでの発言の方に力が傾いてますので、
興味のある方はツイッターの方も一度覗いてみてください。
また、ツイッターはフォローに関しては完全にフリーです。
いつでもフォローの追加・解除を行えます。
フォローをしていただいた方は、こちらも基本的にはフォローをお返しいたします。
(内容に問題がないと判断した時となります)
こちらも、宜しければよしなにしていただければ嬉しいです。
ブログ&過去記事一覧
最新記事履歴
管理人紹介

白火(sirobi)

Author:白火(sirobi)
お仕事が変わっちゃった社会人。

格ゲーが大好きで他にも趣味が多々。多趣味が売りの馬鹿ゲーマー。
格ゲーだけでなくゲームは全般に好き(得意という訳ではない)。
最近は絵を使用しないクラシックゲーム制作がマイブーム。
夢を語るが現実を見ない愚か者☆(・ω< )

コメント・ブロとも申請随時募集中。
Twitterにも潜んでます。
趣味が合いそうだなと思ったら気軽に申請してやって下さい。

Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
月別アーカイブ
拍手
メールフォーム
感想・質問・報告はコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

