

[俺も半分・・・] プロってやっぱり凄い [いや、1割でも技術が欲しい]

最近はブロとも様方々に触発され、PCでのデジ絵を練習しているのですが、
これがもう酷い・・・。
昔は描くのすきだったのになー。
絵って難しいと改めて実感。
そりゃ、プロやアマでも一日に何時間も、それも何年間も書き続けての実力な訳で、
安易な考えの素人が、描きたいからといって一朝一夕で描ける程甘いものじゃないとは判りますよ。
でも、絶対に自分がやりたいと思い始めた事に関しては必要になってくるスキルなので、地味でも回数重ねて頑張りますわん。
今の所、とても公開できるような品質の絵は無しです。ごめんなさいm(_ _)m

 ◇◆◇◆◇

で、今回の内容はここから。

以前、この動画コーナーでも紹介した、「浜田よしかづ」先生自ら発信している動画が凄くて、
絵に行き詰っている自分がどうにか技術を吸収できないものかと(凄くてあまり参考にならないけど・・・^^;)何度も観させていただいています。

しかし、総じて「描いてみた」では順位は低く、もっと観てもいいのでは?思う程、再生数は少ないものが多い。
ですか、中身は素晴らしいモノが多く、しかも先生自らの手元も小窓で同時に流れていたり、時間経過も表示されているので、プロの漫画家のテクニック等が垣間見えて素人目にもとても勉強になる貴重な動画と思います。

◆浜田よしかづ先生のwebコミックハイ!にて連載している「つぐもも」、そのコミック6巻の口絵作成風景、緻密・・・↓↓



◆浜田よしかづ先生による東方キャラクター「霊烏路空(れいうじうつほ)」の作成風景、凄い・・・↓↓



◆浜田よしかづ先生自身が発信する漫画・イラストの作成風景(本人のマイリスト)↓↓



画力などは流石に無理でも、一枚にこれだけも力を使う、そんな忍耐力と集中力を見習いたいものです。

 ◇◆◇◆◇
以下、公式サイト等。

「WEBコミックハイ!」
http://comichigh.jp/webcomic.html

「浜田よしかづ先生のHP『Yの食卓』」
http://yoshikadu.com/

「ニコニコ動画(原宿)」
http://www.nicovideo.jp/
 
 ◇◆◇◆◇

ニコニコ動画にて外部プレーヤー再生時に動画が流れずにブラックアウト状態が続く場合↓↓
http://sirobi.blog76.fc2.com/blog-entry-36.html


[最近は] 忙しさにカコ付けてサボってはイカン!! [まるで情報サイト化してて・・・]

++CAUTION++
今回は完全に愚痴回です。
お暇な方、別に構わないという方は閲覧を、それ以外の方やどうでもいい方はスルーを推奨します。

 ◇◆◇◆◇

こんにちは、物事の合間を見つけての更新でございます。

最近は更新率がイマイチで自分としても情けない。
ブロとも様達のブログは定期的に、頻繁に更新をなされているというのに!!
例によって、最近はPCを触る時間が忙しさと、それに上乗せしての暑さで低下していまして、
PCを起動しても、第一にプログラミングの追加と修正、海外などのC言語情報サイトの更新の巡回、
といった感じで優先順位は完全に今はPGとなっている。
その時間を割いてコッチを更新すればいい話なのだが、中々そう上手くいかないというジレンマにも陥ってしっています。
時間ってホントに大事やし、儚いものなんですね・・・。
改めて自分の時間の費やし方を見直す必要があるなぁ、と感じる今日この頃。

しかし、それはあくまでも自分の都合であって、観ていただいた方には全く関係ないものですね。
いくら不定期と銘打っての行動という事と、BLOGってのは個人の自由での行動とはいえども。

つまりですね、何が言いたいか。
それはタイトル通り、カコ付けて更新を怠ってはイカンってこと!!
何のことやら・・・。まるでツジツマが合わないですけどね。

暑くて辛い時こそ、頑張らないとダメだよなぁ・・・やっぱり・・・。

何だかんだ書きましたが、結局は愚痴と自分へのダメだしです。
変な記事書いてすいませんでした m(_ _)m


しかし、確かにココにも手を掛けないと駄目だ!
応援しているコープスの特設ページも、発売が近づいてきたことで、新作の要素を加えたページにリニューアルもしないとねぇ。
気分は庭いじりに近い?
ほっといたら草ボーボーな荒地になってしまうが、定期的に手を加えると綺麗な状態を維持ができる、みたいな。
(根本的には全く違いますけれども)
何言っちゃているんっすかね?再びゴメン。

[久々企画] ニコ動を彷徨ってサルベージ [主にガンダムだが]

久しぶりですのコーナーです。
決してネタが切れた訳では、ないんだからねっm9っ`Д´) ビシッ!!

今回は最近また再燃している「ガンダムシリーズ」が影響してか、ガンダム系が多くなっております。



クワトロがエセ外人に!?
これはカミーユに殴られても文句は言えない・・・。

投稿日:07/06/06
うp主:きんにくまん さん
カテゴリ:なし
閲覧時カテゴリランク:--位
閲覧時過去最高ランク:--位



何故だ!?ハイネは少ししか出ていない筈なのにセリフのバリエーションが物凄く豊富だ・・・。
このハイネ×アイマスシリーズは初期の頃から気にして見ていたが、セリフの繋ぎが回を重ねる毎に上がりまくりで、最近では本当に自然にハイネをしゃべらせる技量を見せる。
ハイネ役の西川貴教さんの猛烈なファンである自分にとってはGJとしか言えない。
ちなみに作者も相当な西川ファンである。

投稿日:11/02/24
うp主:ファンファーレ さん
カテゴリ:アイドルマスター
閲覧時カテゴリランク:圏外
閲覧時過去最高ランク:77位



これはヒドイ・・・。
取り敢えず、常に卑猥な事言ってますので下に拒否感がある方は注意
因みに、4話まであり、現在も5話を鋭意作成中のご様子。

投稿日:10/09/20
うp主:Qerozon さん
カテゴリ:アニメ
閲覧時カテゴリランク:圏外
閲覧時過去最高ランク:109位

[おめでとう、ありがとう]ゼルダの伝説25周年[今後も宜しく]

これは・・・!?

そうか、もう25周年なのか。
思い返せば、ゲームを始めた頃からゼルダ一色だったなぁ。
ゲームの入りもマリオよりもリンクの冒険が先やったし・・・。

特に人並みな思い出だが、N64の「時のオカリナ」「ムジュラの仮面」はやり込みというよりも、
もはや生活と同じレベルでヤリまくっていたなぁ・・・。
ただクリアするだけでなく、タイムアタックや制限プレイ、バグ使用とか、
考えてみたら、こういったやり込みを自分が始めたのがゼルダが最初だった。

その後に出た「風のタクト」は感動で泣いたし、
「トワイライトプリンセス」は超密度の内容で満足度は最高b

やっぱり、ゼルダは皆に愛されているんだなぁ~。
自分にゲームの素晴らしさを教えてくれたゼルダの伝説を今後も自分なりに愛して行きたい。

なぜ、そんなことを思ったか。
コレを観たからです。もうかなりの方が観ているかと思いますが、ゼルダ作品を愛する人間として感動しました。
本当にGJとしか言えない・・・。凄すぎて、公式絵って言われても判んないかもしれないわ、コレ・・・。




投稿日:11/02/22
うp主:Ag+ さん
カテゴリ:描いてみた
閲覧時カテゴリランク:1位
閲覧時過去最高ランク:1位

[眠れる鬼才]第六回MMD杯本線[が牙を向く]

こんばんは。

只今、ニコニコ動画にて「第六回MMD杯本線」が行われています。
数ある動画のなか、どれがチャンピオンになるのか・・・。
非常に動向が気になります。

MMDっていうのは、3Dポリゴンモデルを使い各自が動画を作成できるフリーソフト。
それを使い如何に魅力のある動画を作成できるかというもの。

その中で自分が最もプッシュする人物は・・・。

「cyanP」さん!!
このサイトでも何度も紹介して個人的に応援している動画作成者の一人。
いつもは意味不明な動画や、やけに昭和臭い動画を造っていた方なんですが、
今回は彼の鬼才が遂に牙を向きました!!
ホント前から応援していたので自分も嬉しい。
今回のも出来るのがいつになるか待ち焦がれていました♪
ホント、こういう人大好き♪

では紹介と、個人的評価を。

作品名は「アルタイルの星見表」。
見たら何かを感じる事は確実。
懐かしい想いと切ない気持ち、あなたになにか語りかけませんか?
cyanP珠玉の一作、どうぞご覧頂きたい。



この人の過去作品、見る人は心して見ること推奨(危険的な意味で・・・)。







こっちもやたら濃い、cyanPさんのHP→「あの草原の見張り番

今後も期待してます。頑張ってください!!

[久しぶりに]風雲児になりえるか?[動画を紹介]

久しぶりに動画を紹介としゃれ込みます。

果たして、風雲児となりえるか?
セガの人こと、まっくろくろいの さんに触発され、第二世代の猛者が出現!?
セガ愛とお〇鹿加減は引けを取らない・・・。



投稿日:11/01/29
うp主:三十路 さん
カテゴリ:ゲーム
閲覧時カテゴリランク:22位
閲覧時過去最高ランク:22位


こちらは、既に猛者。
2011年第1発目の高橋邦子作ゲームの動画がやってきた。
出た瞬間に凄まじい再生数でランクイン。
どれだけ皆待ってんの?っていいたくなる一作。
内容は・・・・・。取り合えず、見れば判るかな。



投稿日:11/01/31
うp主:ZAKO2012 さん
カテゴリ:ゲーム
閲覧時カテゴリランク:4位
閲覧時過去最高ランク:4位


お〇鹿凄い画像集。
中々と言わざる負えない内容。
Part.2もあるので、そちらもチェック推奨。
ちょっと笑う画像が見たい方はどうぞ!!



投稿日:10/03/22
うp主:ウーアカーン さん
カテゴリ:その他
閲覧時カテゴリランク:1位
閲覧時過去最高ランク:1位
ブログ&過去記事一覧
最新記事履歴
管理人紹介

白火(sirobi)

Author:白火(sirobi)
お仕事が変わっちゃった社会人。

格ゲーが大好きで他にも趣味が多々。多趣味が売りの馬鹿ゲーマー。
格ゲーだけでなくゲームは全般に好き(得意という訳ではない)。
最近は絵を使用しないクラシックゲーム制作がマイブーム。
夢を語るが現実を見ない愚か者☆(・ω< )

コメント・ブロとも申請随時募集中。
Twitterにも潜んでます。
趣味が合いそうだなと思ったら気軽に申請してやって下さい。

Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
月別アーカイブ
拍手
メールフォーム
感想・質問・報告はコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

