スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[もの凄い寒波]熱くいきた~い!![道脇は雪の氷壁]

こんばんは。

最近はもの凄い寒波で参っちゃいますよねぇ。
今回の寒波で、ひとまずは落ち着くとか天気予報で言ってはいましたが、それでも凄い。

自分が住む但馬という地域では、海側では多少少ないものの例年と比べると圧倒的な雪の量。
スキー場のある内陸では、道の相互の脇が人並み、もしくは人以上の高さの氷壁と化しています。
子供の頃なら喜んでいたような感じですが、今となっては正直ウザイ。
それに、運転している側としては、曲がり道先は全く見えないし、中央線すら見えてない。
更に、アイスバーン化していて・・・。
この間、曲がり道先が見えずに突然飛び出てきた人を撥ねてしまったっていうニュースが報道されていて、人事でもないなと身を引き締めて運転や道を歩くことをしないとな、と思ったりしているこの頃です。


金欠から解放され、今日はまぁまぁな食事。
しかし、いきなりの悲劇・・・。
昨日まで使えたホットカーペットが臨終。
今日に新しく買う羽目になりました。
ウチ、ホットカーペットか布団かしか暖を取るものが無い・・・。
それに、ボロ家だから、やたら通気性がいい。閉め切ってないと、外と中の温度はあまり違わなくなる・・・。
初手から痛手だが、仕方ないと言い聞かせつつ購入してきました。

熱いといえば・・・。
あくまで個人的なものなんですけど、
先日行われた、GUILTY GEAR×BLAZBLUE MUSIC LIVE 2011。
自分も行ける事なら行きたかった・・・。
情報は、先日記事にしましたwebラジオ「ゲームの食卓」からです。
ライブのトークで、GUILTY GEARの生みの親でBLAZBLUEのサウンドディレクターの石渡大輔氏から、
「ギルティギアの続編…具体的には言えないけど、期待してても良いんじゃない?」との事が!?
これは・・・!!本当に期待しちゃっていいんですか?石渡さん!!マジでしますよ!!

GUILTY GEARというのは、アークシステムワークス株式会社の代表作。
2D対戦格闘ゲームです。
もう、BLAZBLUEなどで有名なので、格ゲーをあまりご存知で無い人も知っている人は多いではないでしょうか。
ゲームのコンセプトは超攻撃的。
初代から受け継がれていますが、トガリまくりの攻撃的格闘ゲームです。
まず、攻撃火力が高い。体力半分吹っ飛ぶコンボなどデフォ。
行動スピードが速い。おそらく業界で通常ゲームスピードが最速です。
シビアすぎる読み合い。投げ抜けコマンド受付は脅威の2フレーム、上中下とある判定、更に見えない中段等、大胆かつ繊細なシビアすぎる試合が展開される。
2D対戦格闘は、初代~XX(イグゼクス)。2はアクションゲームとして展開中。
現在、アークの主力がBLAZBLUEに移ってしまい、続編を出さないの?とか皆から言われるほど、プレイヤーは続編を切望している。
 

主に、ギルティの絵を石渡さんが描いているのですが、味のある凄い絵ですよ。
ちなみに、↓2つは石渡さん書き下ろしの絵の見本
 

そして石渡さんの真骨頂であるサウンドは猛烈に凄い!! あまりないですよ、ゲーム総指揮の方が絵も音楽も企画も出来るなんて・・・。
ホント、尊敬を通り抜けてしまうくらいリスペクトですよ。
本当、行きたかったなぁ、ライブ。

それと、アークつながりなんですが、ブログパーツに「アルカナハート3」のカウントダウンパーツを新しく追加しています。
と、いっても既に発売しているのでカウントダウン機能はもうないですが。可愛いので・・・。
取得は、アークシステムワークス株式会社の「家庭用版 アルカナハート3公式webサイト」より。
家庭用版 アルカナハート3公式webサイト

こちらも要テェック!!
家庭用版 ギルティギア アクセント・コア公式webサイト

ギルティギア 公式ポータルサイト

BLAZBLUE 公式ポータルサイト

アークシステムワークス公式スタッフブログ 石渡大輔:「まさしく夢の一夜。」

そして、今回の記事の元情報


スポンサーサイト
ブログ&過去記事一覧
最新記事履歴
管理人紹介

白火(sirobi)

Author:白火(sirobi)
お仕事が変わっちゃった社会人。

格ゲーが大好きで他にも趣味が多々。多趣味が売りの馬鹿ゲーマー。
格ゲーだけでなくゲームは全般に好き(得意という訳ではない)。
最近は絵を使用しないクラシックゲーム制作がマイブーム。
夢を語るが現実を見ない愚か者☆(・ω< )

コメント・ブロとも申請随時募集中。
Twitterにも潜んでます。
趣味が合いそうだなと思ったら気軽に申請してやって下さい。

Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
月別アーカイブ
拍手
メールフォーム
感想・質問・報告はコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。