スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[HR上がらんねぇ] モンスターハンターFフォワード.1 [太刀は使わなくなってきたな・・・]

こんばんは。
こんな更新速度で大丈夫か?
→大丈夫じゃない大問題だ!!

えぇ~最近は、ポケモンとモンスターハンターFばっかです(前回も言ってた気がする)。

ポケモンの方は、シロガネ山のレッドを倒した所でレポートしています。
本当なら、レッドを倒したらこのポケモンHG、SSは終わりのような気もしますが、これからは図鑑の完成と徹底的な手持ちの育成のステップに移ります。
こっからは、個体値・性格・努力値・卵での技の遺伝、等々皆さんが良く知っているようなポケ廃人(既にかもしれん)のような事します。
勿論、意図は対人戦用パーティーの形成ですね。
これからはボックスが卵で埋め尽くされる惨状が繰り広げられる訳ですね・・・。


と、ポケモンはココら辺で。
しかし、ポケモンはもう少ししたら暫くやらなくなるかも?
6月16日には「ゼルダの伝説 時のオカリナ3D」が出ますからね♪
携帯機はそっちに付きっきりになるかもしれないです。
勿論、予約もばっちし♪

CMが時々流れ出したのですが、垣間見える映像にテンションは一気にMAX越えですわ^^;
”あの部分はどうなっているんかな?””ここはこんな感じがいいなぁ”
と、今から想像が膨らみまくりんぐ。
とはいえ、歴代ゼルダ作品(入手困難な初期付近を除く)は、収集しており、
今でも時オカ・ムジュラ・風タク・トワプリ・神トラは定期的にやっていたり、
中でも、時オカとムジュラはやらない年が無いほど頻繁にやってます。
もうダンジョンの仕掛け順序からイベント、収集アイテムの位置とか簡単なバグとかまで、ほぼ網羅し尽くしていると自分でも自負してたりするんですが、それでもリメイク時オカ3Dを3DSを買ってまででもやりたい、攻略したい!!と思わせてくれるゼルダのパワーは本当に自分の中では偉大ですわ~^^
そ・れ・に!
3D版には、裏ゼルダも収録♪

しかも、GCの裏ゼルダとは違い、全てが鏡写しで、更に難易度も謎解きもランクアップするといった嬉しい機能♪
GC版の裏ゼルダも勿論持っていてやってますが、今回の裏ゼルダも正直期待が特大♪

と、また話が脱線してますね。
本線に戻して「モンスターハンターF」に関してを。
現在はゲームはバージョンが、「フォワード.1-襲来、双極の脅威-」となっております。

新章突入ということで、ゲーム内が大幅にアップデートをされました。
まぁ、メゼポルタが新しくなった(古龍に襲われて退避した?)。
それくらいで気分一新といった所なんでしょう。
で、今は夜は猟団の仲間をクエいったり、剛種クエをこなして証を集めることばかりしています。
今集めているのは、剛クシャルダオラと剛ルコディオラの証。

クシャルダオラはモンスターハンターをやっている人なら、お馴染みともいえる古龍でしょう。
剛種というのは非常に強い種という部類です。
ポータブルで言えば、G級クエと同等かそれのちょっと上の難易度といった所でしょうか。
とはいえ、基本は4人で討伐に向かうので難度ほど難しくもないです。

剛種クシャの特徴といえば、通常と比べて動く速さが違う事と火力の違いですかね。
防具の防御値は500以上は無いと浮遊ブレスでほぼ即死程度です。
あと、有効な閃光玉が効果時間2秒となっており、殆どが浮遊を引きずり落とすことしか出来ないようになってますね。

次は剛ルコ。
ルコディオラは今回のモチーフとなっているモンスターです。
別名は「極龍」。

双極というだけあって、磁力という新しい手段を持った面白い古龍です。
ルコディオラは常に黒いサークルを纏っており(バウンドボイスでサークルを吹き飛ばす段階もあります)サークル内でルコディオラが定期的に発する磁力を受ける事でハンターに磁力が付きます。
磁力が付くと一定時間は消えず、ルコディオラの各種攻撃に付加される磁力に強烈に引き寄せられます。
勿論引き寄せの強さは、剛種>上位>下位、となりますね。
また、攻撃後などには双極の引き離す磁力を発したりします(これはサークル外淵~円外にハンターを引き離す力)。
剛種は更に旋回から周囲一円の地面を隆起させて粉砕する半端無く強い攻撃が追加。
これは龍耐性が低いとほぼ即死に近い強力な攻撃となっています。
その他、サークル外周は磁力を受け浮遊した瓦礫がまとわりついていて、上位~剛では非常に面倒な奴です^^;

でも、面白いのでルコ気に入ってます♪


今の装備は

頭:アカム   匠
胴:アカム   匠
腕:シルバーソルSP  文鎮SP
腰:ピプノR   匠
脚:リオハートR   剛力×2

<発動スキル>
龍風圧無効
高級耳栓
砥石使用高速化
斬れ味レベル+1
見切り+2

武器:カクトスゲダイエン
(片手剣:攻322 火属性350 毒160 見切り+2で会心率70% 切れ味白)

トリアカと呼ばれるテンプレの腕をSP防具に変えただけ・・・。
リオハートRは最終強化でスロ3になるので、さっさと強化したいなぁ・・・。

弱い片手剣ですが、好きなので会心7割で無理やり攻撃の底地を引き上げてますです。
本当は火事場剛力にするべきなんでしょうが、剛力珠が足りないorz


とまぁ、なんか長々と個人的な趣向を云々と話してゴメンネ。

モンスターハンターF面白いんで興味ある方は始めてみてはいかがでしょう?
今はF.1記念でイベント盛りだくさんなんで面白いと思いますよ♪

それにゼル伝、ポケモンもね♪


では、また!!
もっと記事書けたらいいんですがねぇ・・・。
頑張ります・・・。
スポンサーサイト
ブログ&過去記事一覧
最新記事履歴
管理人紹介

白火(sirobi)

Author:白火(sirobi)
お仕事が変わっちゃった社会人。

格ゲーが大好きで他にも趣味が多々。多趣味が売りの馬鹿ゲーマー。
格ゲーだけでなくゲームは全般に好き(得意という訳ではない)。
最近は絵を使用しないクラシックゲーム制作がマイブーム。
夢を語るが現実を見ない愚か者☆(・ω< )

コメント・ブロとも申請随時募集中。
Twitterにも潜んでます。
趣味が合いそうだなと思ったら気軽に申請してやって下さい。

Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
月別アーカイブ
拍手
メールフォーム
感想・質問・報告はコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。