スポンサーサイト


[あなたの思う人がぴったり出てくる!?]Akinator[昨日、テレビで出ていたモノ]

こんにちは。

昨日にテレビ観ていたら、Akinatorを使って遊んでいる番組がありました。
Akinatorってちょっと前に一部で話題になっていたやつですね。

お遊び感覚のゲームなんですが、
自分が頭に思い浮かべた人(実在する有名人~アニメ・漫画キャラ、ロボや獣までも)を
ぴったりと当ててしまうというゲームです。

声優の杉田智和さんを思い浮かべて、

このように設問を答えていくと・・・
↓↓

結果、見事に一致しました!!

かなりの確率で一致させてきますよ。
実は、登録されていないキャラは出ないのですが、かなりの数が登録されています。
実際、「歩武の駒」という漫画の主人公:雪村歩武は登録されておらず、Akinatorが降参してきました(笑)
そんな時、そのキャラの情報をこちらが登録してやることで、Akinatorに情報が追加されます。
こうやって情報増やしているんですね・・・。

おそらく理屈としては、最初に大きな設問で情報を削っていき、徐々に情報にあるキャラ群に関連する
設問をしてきて、キャラを搾っていくというものなんだと思います。

興味のある方・お暇な方は是非どうぞ!→「Akinator(http://jp.akinator.com/#)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

へぇ( ・∀・)こんなのあるんですか>∀<ノ
一度やってみますww

へぇ~こんなのあるんですか>∀<ノ
一度やってみますww

Re: Solaris様

> へぇ~こんなのあるんですか>∀<ノ
> 一度やってみますww

結構面白いですよ♪
是非やってみて下さい♪

これすごいですね、当たりましたよ!!

Re: じぃう~ら様

> これすごいですね、当たりましたよ!!
でしょう?
結構面白いですよね♪

ブログ&過去記事一覧
最新記事履歴
管理人紹介

白火(sirobi)

Author:白火(sirobi)
お仕事が変わっちゃった社会人。

格ゲーが大好きで他にも趣味が多々。多趣味が売りの馬鹿ゲーマー。
格ゲーだけでなくゲームは全般に好き(得意という訳ではない)。
最近は絵を使用しないクラシックゲーム制作がマイブーム。
夢を語るが現実を見ない愚か者☆(・ω< )

コメント・ブロとも申請随時募集中。
Twitterにも潜んでます。
趣味が合いそうだなと思ったら気軽に申請してやって下さい。

Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
月別アーカイブ
拍手
メールフォーム
感想・質問・報告はコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

