

[今月はアルカナ特集中]イソッチの週刊ゲームの食卓[BIGLOBE webラジオ]

今回は、主が毎週視聴している「週刊ゲームの食卓」をプッシュ!!

聴いている理由は、ただただパーソナリティーが声優の磯村知美さんだということなのですが、
毎回ゲームの開発者の方がゲストで来ていて、
ゲームの裏側(プログラムとか設定の裏側とか)を聴けたりする点が一番大きいです。
勿論、専門的な事ばかりでは無く、
ゲームを初めてプレイする方・まだ知らない方にも判りやすく解説をされています。
自分が範囲外と思っていたりするゲーム等が意外に面白そうだったりと、ゲームの視野が広がるかと思いますよ♪
視聴したことが無い方は是非チェックを推奨!!

このWEBラジオは、毎週更新されていまして、
単発を除いて、大型タイトルの際には4週位連続で特集しています。
現在は、PS3・Xbox360ソフト「アルカナハート3」を特集中!!
パーソナリティーは、最初に書いたように声優の磯村知美さん。
(磯村知美さん:BLAZBLUE マコト=ナナヤ役、アガレスト戦記 ミュルミナ役、バカとテストと召喚獣 霧島翔子役、等々)
ゲストは、ゲームに関係する方々(プロデューサー、プログラマ、サウンドディレクター、等々)。
過去に配信されてた回も第1回からバックナンバーとして聴ける点も嬉しい(つまり、いつでも全部聴けるということ)。

過去には、BLAZBLUEの森Pと石渡Dで、ぶるらじ風味な回も・・・。

BIGLOBEゲーム 「週刊ゲームの食卓」バックナンバー一覧
↑↑バックナンバー一覧画面↑↑


↑↑現在最新(1/20配信分)の回は上から↑↑
(上のバーナーをクリックすると、週刊ゲームの食卓「第144回 本格2D対戦格闘「アルカナハート3」特集第2回!今回はキャラクター紹介メイン!」にジャンプします)


↑↑週刊ゲームの食卓topへ↑↑

コメントの投稿

非公開コメント

ほぉ~こんなwebラジオあったんですね~^^

Solaは川澄綾子さんや堀江由衣さん、金田 朋子さんあとは渋いところで、こおろぎさとみさんも女性陣ではすきですねw

ゲームの裏話を聴けるのはホントにいいですよね作者側からの話を聞いてゲームをやったり、アニメをみたりしたときはここをこだわったんだな~って思います。^^

こんなラジオあったのか・・・
面白いですねwアルカナ特集いい感じだったb

白火さんほんと磯村さん好きなんですね^^

Re: Solaris様

> ほぉ~こんなwebラジオあったんですね~^^
はい♪自分もこのラジオが第7回放送の頃に知った時も、こんなモノがあったとは!?
と、思いましたよ♪

> Solaは川澄綾子さんや堀江由衣さん、金田 朋子さんあとは渋いところで、こおろぎさとみさんも女性陣ではすきですねw
ほう、川澄さんいいですねぇ。
意外に自分の好きだったキャラが、あとで調べたら川澄さんだったってこと多かったです。

> ゲームの裏話を聴けるのはホントにいいですよね作者側からの話を聞いてゲームをやったり、アニメをみたりしたときはここをこだわったんだな~って思います。^^
そうですねぇ~。
やはり、製作者サイドがココに注目して欲しいところを言っていれば、そこに注目もできますし、
ココを作るのが難しかった、という所も判ったりすると、更に面白いですし♪
若輩者ですが、モノを作る過程があると、プログラム組んでいる自分としてもかなり参考になる時もありますので♪

Re: ペンてん様

> こんなラジオあったのか・・・
> 面白いですねwアルカナ特集いい感じだったb
でしょう?
後2回ある特集も期待しています♪

> 白火さんほんと磯村さん好きなんですね^^
ははは・・・。
そうですねぇ~。
マコトが決まる前から磯村さんのこのラジオ聴いてますからねぇ・・・。
このラジオは第7回を配信した頃から毎週聴いてますんで、ホント好きなんですねぇ、と自分でも思う。
磯村さんのゲーマー(廃人)ぶりが、どうも他人とは思えない・・・。
一、ゲーマーとしてホントにリスペクト!!
ブログ&過去記事一覧
最新記事履歴
管理人紹介

白火(sirobi)

Author:白火(sirobi)
お仕事が変わっちゃった社会人。

格ゲーが大好きで他にも趣味が多々。多趣味が売りの馬鹿ゲーマー。
格ゲーだけでなくゲームは全般に好き(得意という訳ではない)。
最近は絵を使用しないクラシックゲーム制作がマイブーム。
夢を語るが現実を見ない愚か者☆(・ω< )

コメント・ブロとも申請随時募集中。
Twitterにも潜んでます。
趣味が合いそうだなと思ったら気軽に申請してやって下さい。

Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
月別アーカイブ
拍手
メールフォーム
感想・質問・報告はコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

