スポンサーサイト


[坂の下から始まる]CLANNADを久しぶりに[涙無しにはクリア出来ない]

最近、Solaris様のブログにて、CLANNAD関連の記事を読み、久しぶりにゲーム版をプレイしたくなり、
大切に保管していたPC版のパッケージを今使っているノーパソにインストールし直しました。

ホント久しぶりです。
いつもはアニメ版のDVDばかり観ていたので、原点のこちらをやるのも、また新鮮♪
初期版なので、ボイスは無いんですけどね・・・。
後に出たフルボイス版を買おうか本気で悩んでしまいます。


しかし、音楽が神掛かってますなぁ。
すぅ~と、心に浸みていく感じがします♪


そして、悪友の春原との会話はどれも面白い!!
声は出てないのに、阪口さんがしゃべっているように聞えてくるのは自分だけでしょうか?

この先は、涙無しにはプレイできないシナリオが山のように待ち受けています・・・。
空いた時間、少しずつになりますが泣きながらシナリオを進めて行きたいと思います♪


そろそろ、ゲームフォルダも結構な事になってきました・・・。
東方紅魔郷~東方星蓮船、CLANNAD、バイオ4、CorpsePartyシリーズ等々。
ネトゲやモンハンFもあったりして、容量的に大分と圧迫が進んできましたので、
そろそろ綺麗に整理しないといけないな、と思っている今日この頃です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ダメだ、CLANNADやりたくなr・・・
なんか思い返すだけで感動してきたw

便座カバーは最高にいいキャラだおb

ダメッす、画面をみてるだけで涙がつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

Solaも初めフルボイス版を買おうかなと思っていたんですけれど、白火サマ同様非常に悩みました。ですが、ww
発売日に気付いたらヨドバシで手に持って購入していましたwwもちろんPS2版・PSP版も持っています~←どんだけ好きやねんwww

でもありがとうございます^^Solaの記時を御拝読いただいてまたCLANNADを始めていただけて本当に嬉しいかぎりです。Solaもまたフルボイス版←まだ未プレイです。
をやらなければと思います。
順序としてはリトバス→智代アフター→CLANNADフルボイス版とプレイしていく予定であります。^^
白火サマもそろそろHDD増設になりそうな予感ですネ^^;

Re: ペンてん様

> ダメだ、CLANNADやりたくなr・・・
> なんか思い返すだけで感動してきたw
自分も何気ない会話イベントの先を想像してしまいウルっときてしまう場面が多くて多くて・・・。

> 便座カバーは最高にいいキャラだおb
春原はホントいいキャラ!!
自分もあそこまで面白くなれたらいいなぁ・・・、なんて。

Re: Solaris様

> ダメッす、画面をみてるだけで涙がつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
つられて涙が・・・www

> Solaも初めフルボイス版を買おうかなと思っていたんですけれど、白火サマ同様非常に悩みました。ですが、ww
> 発売日に気付いたらヨドバシで手に持って購入していましたwwもちろんPS2版・PSP版も持っています~←どんだけ好きやねんwww
自分も同じようなものです^^

> でもありがとうございます^^Solaの記事を御拝読いただいてまたCLANNADを始めていただけて本当に嬉しいかぎりです。Solaもまたフルボイス版←まだ未プレイです。をやらなければと思います。
いえいえ、こういう事はきっかけが大事ですので、きっかけを貰ってこちらこそ嬉しいですよ。

> 順序としてはリトバス→智代アフター→CLANNADフルボイス版とプレイしていく予定であります。^^
実は、今回フルボイスを買うか悩んだっていうのは、アマゾンでクドわふたーを買ったので、一緒に買おうか悩んだからなんですよね♪
なので、自分はCLANNADが終わったら、クドに移行したいと思います。

> 白火サマもそろそろHDD増設になりそうな予感ですネ^^;
全くおっしゃる通りになりそうです。
外部HDDもそろそろ容量キツくなってきたので・・・。
増設か、使わないコンテンツをDVDに保存しないといけないですねぇ・・・。

これは名作ですよね!
本当泣けますT T

春原さんにはどんだけ笑わせてもらったかわからないw

keyは基本泣きゲーなのに
序盤~中盤の方はかなり笑わせてくれるから困るw

Re: じぃう~ら様

> これは名作ですよね!
> 本当泣けますT T
コメントありがとうございます♪
ホント名作です。もはや、これを越す感動が訪れるのかが不安になってしまうくらい・・・。

じぃう~ら様の記事にあった渚のイラスト、本当にGJでしたよ♪
優しいタッチや風合、流石です!

Re: プロT様

> 春原さんにはどんだけ笑わせてもらったかわからないw
>
> keyは基本泣きゲーなのに
> 序盤~中盤の方はかなり笑わせてくれるから困るw

コメントありがとうございます♪

春原は毎回笑いのツボを刺激するホントにいいキャラですね。
それに、世界観・全編通してのシナリオの完璧さは本当に感服します!
ブログ&過去記事一覧
最新記事履歴
管理人紹介

白火(sirobi)

Author:白火(sirobi)
お仕事が変わっちゃった社会人。

格ゲーが大好きで他にも趣味が多々。多趣味が売りの馬鹿ゲーマー。
格ゲーだけでなくゲームは全般に好き(得意という訳ではない)。
最近は絵を使用しないクラシックゲーム制作がマイブーム。
夢を語るが現実を見ない愚か者☆(・ω< )

コメント・ブロとも申請随時募集中。
Twitterにも潜んでます。
趣味が合いそうだなと思ったら気軽に申請してやって下さい。

Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
月別アーカイブ
拍手
メールフォーム
感想・質問・報告はコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

