スポンサーサイト


[カップめん生活]麺とお粥の毎日[存外悪くは無い]

こんばんは。

最近は、CLANNADを日々進めたり、溜まった小説とラノベを消化しているのですが、
前日に書いたCLANNADの記事の時にCLANNAD関連のモノやパソコン関連のモノを買って家計に打撃を受けてます。
しかし、後悔など1ミリも無いが!

その日から、カップめん生活ですわ。
そして、もう腫れは引いているのですが奥歯の調子が悪いことがありまして、お粥食ってたら結構クセになりまして、毎日違う粥を作りカップめんとお粥が殆ど主食となっているこの頃です。
栄養的には厳しいね。
冷蔵庫にもキャベツしか野菜が無いし・・・。

ともあれ、別段苦になるものでもないです。

と、ちゃっかりゲーセンに行く分は確保しているんですけど・・・。
こっちを削れば、焼肉でも食べに行けそうなものなんですけど。

いいや、ゲーセンの方を削る訳にはいかん!!←優先順位間違ってるよこの人・・・。

・・・・・。

まぁ、給料も月曜には入っているしいいや。


前述の通り、今はCLANNADやったり本ばっか読んだりしてます。
ろくにプログラミングもしてない←マズイ。

小説は、今は「告白」を読んでますね。
映画で今賞を取るか話題だったヤツの原作です。
映画の方はまだ観てないです。
でも、これかなりヤバいです、面白いです、深いです。
どうヤバいのか、それをいうとかなりネタバレになりえるので、興味ある方は本屋さんでこの本を買うか読んでみて下さい。
結構前に本屋で読んで気に入ったので買ったんですけど、読む時間が確保できなかったんですよねぇ。
今、猛速で終盤まで読み進めてます。

次いで、ラノベは「キノの旅」、「とある魔術の禁書目録」辺りを。
キノは中学校時代から読んでいて、個人的にかなり好きな作品の一つですね。
最近は、新巻が出る度にちゃんと買っているんですが、小説と同じく時間が無く、未読の巻が溜まっていってたんですよね・・・。
とあるの方は、完全にアニメの影響。
1期の放送中に買ったのはいいが、同じく読めてなかったので、今回読み進めてます。

他にも、本棚一個分くらい(30冊くらい?)の読んでない本があるので、いつ消化できるのやら・・・。
ジャンルも漫画に小説にラノベに技術本にとバラバラで、各ジャンルとも結構残ってますからねぇ・・・。

で、本を読んで無い時はCLANNAD(PC版)を。
と、いってもあまり進んでないんですけどね。
しかし、いいねぇCLANNADは。
なにか懐かしいものや、忘れていた気持ちやらが思い返されて、関係ない所でウルウルきてしまう。
ふと色々と考えてしまう場面もありますし。

君がいて良かった・・・。
そう思える笑顔。癒されます。


早苗さん、凄く優しいね。


秋生さんは本当いい父親だと思うよ。
この二人は本当娘を大事に考えてる素敵な家族。
俺も、将来にこんな父親や家族になれるかなぁ・・・。いや、なりたい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

続・CLANNADの話題ですねw
ってか頭の中で勝手にBGMが流れて・・・(謎の感動がっ

本30冊たまってるとかマジか!?

Re: ペンてん様

> 続・CLANNADの話題ですねw
> ってか頭の中で勝手にBGMが流れて・・・(謎の感動がっ
>
> 本30冊たまってるとかマジか!?

マジです。
これでも結構正月を使ったりして消化した方なんですけどね・・・。
本は目に付いて面白そうだったら結構何でもジャンル問わずに買っちゃうんですよね。
しかし、仕事が忙しいと読みたくても読めないんですよねぇ、他にやること一杯なんで。
それに、いくら要らなくても雑誌以外の本は売ったりしないんで、溜まる一方ですよ・・・。
また本棚1つ買わないと整理付かないくらいですよ。

CLANNAD、本当BGMは神掛かってる!!
タイムリーに精神を刺激してくる・・・。
自分もBGMだけでも何度ウルっときたことか・・・。

CLANNADはBGMだけで泣けますよね~
俺もkey作品にはよくうるっとさせられますw
本30冊って結構な量ですよね!?
でも面白い本は読んでで飽きないですよねw

CLANNADは本当に良いですよね。麻枝氏もコレは1番だといってますしww
でもAIRやKANONやっても同様に感涙の涙がでるんですよね。ww多岐にあるゲームでもオススメはやはりCLANNADですね。これ現在の虐待する父親・母親にプレイしてもらいたいですよ。普段の生活がどれほど幸せなのかもう一度考えてもらいたいですね。
Solaも生活に支障がでてますがwwコレは必要経費なのでしかたないですよねww
そういえば冷蔵庫にキャベツ・食されているのがお粥とカップ麺ということは1人暮らしされていらっしゃるんでしょうかね^^;Solaも今は実家ですが、今まで生きてきた半分は1人暮らしでしたから白火サマの境遇がよく分かります^^v
本が30冊ですかΣ(^∀^;)これは読みきるまでに時間がかかりそうですね。今Solaは深海のYrrを読んでいるいや、いたのですが最近色々と他にやりたいことが多くて止まっていますww

Re: モアイ@MP様

> CLANNADはBGMだけで泣けますよね~
> 俺もkey作品にはよくうるっとさせられますw
同じく!!
やはり、いい味をだしてますよねぇ~。

> 本30冊って結構な量ですよね!?
> でも面白い本は読んでで飽きないですよねw
読みたいと思って買っても読む時間が取れずに溜まっていっているんですよね・・・。
仕事が無かったら一気に消化できるんですけどねぇ・・・。

Re: Solaris様

> CLANNADは本当に良いですよね。麻枝氏もコレは1番だといってますしww
> でもAIRやKANONやっても同様に感涙の涙がでるんですよね。ww多岐にあるゲームでもオススメはやはりCLANNADですね。これ現在の虐待する父親・母親にプレイしてもらいたいですよ。普段の生活がどれほど幸せなのかもう一度考えてもらいたいですね。

ですねぇ。
一番近い関係で憎しみがあるなんて悲しい事この上ないことですからねぇ。

> Solaも生活に支障がでてますがwwコレは必要経費なのでしかたないですよねww

まさにその通りb

> そういえば冷蔵庫にキャベツ・食されているのがお粥とカップ麺ということは1人暮らしされていらっしゃるんでしょうかね^^;Solaも今は実家ですが、今まで生きてきた半分は1人暮らしでしたから白火サマの境遇がよく分かります^^v

はい。高校出てからずっと一人暮らしですよ。
料理するの好きなんで、普段なら冷蔵庫の中には色々なモノがあるんですが、買出しに行けないので、キャベツと、後は色々な調味料ばっかしか入ってないです・・・。
明日は、買出しいきます^^

> 本が30冊ですかΣ(^∀^;)これは読みきるまでに時間がかかりそうですね。今Solaは深海のYrrを読んでいるいや、いたのですが最近色々と他にやりたいことが多くて止まっていますww

いつになることやら・・・。
漫画ならパラパラと読んでしまえますが、残っているのは、どっちかといえば小説・ラノベが多いですからねぇ。
小まめに暇のある時に少しずつでも消化を・・・、とはいえ、そういっている間にもまた少しずつ増えていきそうですが・・・。(・・;;)

自分もなんだかゲームでCLANNADを久しぶりにやりたくなってきました!!

しかし、本当に古河家はいい家族ですよね ≡▽≡

Re: じぃう~ら様

> 自分もなんだかゲームでCLANNADを久しぶりにやりたくなってきました!!
>
> しかし、本当に古河家はいい家族ですよね ≡▽≡

コメントありがとう♪
ホントいい家族ですよね♪
自分も、将来そうありたいものです。
ブログ&過去記事一覧
最新記事履歴
管理人紹介

白火(sirobi)

Author:白火(sirobi)
お仕事が変わっちゃった社会人。

格ゲーが大好きで他にも趣味が多々。多趣味が売りの馬鹿ゲーマー。
格ゲーだけでなくゲームは全般に好き(得意という訳ではない)。
最近は絵を使用しないクラシックゲーム制作がマイブーム。
夢を語るが現実を見ない愚か者☆(・ω< )

コメント・ブロとも申請随時募集中。
Twitterにも潜んでます。
趣味が合いそうだなと思ったら気軽に申請してやって下さい。

Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
月別アーカイブ
拍手
メールフォーム
感想・質問・報告はコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

