スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[戦わなければ]まどか☆マギカ5話・・・[生き残れない]

今週もリアルタイムでマギカ5話を視聴。
はっきり言えば、ネタバレになりますので注意を。


今回は、前回に新しく魔法少女となった「美樹 さやか」の絶望への一級フラグばかりが建築されていく・・・。

まどかは、さやかがマミのように死なないように、彼女と仲良くしてくれと、ほむらに言うが、あっさりと断られる。
そして、さやかの事は自分にも落ち度はあるが、もうこうなってしまったら諦めたほうがいいみたいな事を言う。
死んだヒトを助けられないのと同じことだとも・・・。

それに、前回に出てきた魔法少女「佐倉 杏子」も、さやかを見て、「あんなの瞬殺でしょ」と不敵に笑う・・・。

そして、さやかの前に見下しながら現れる。
現れた杏子とさやかはお互いに譲らずに魔法少女同士で戦いを始める・・・。
腕は明らかに杏子が上、さやかを殺しにかかる杏子・・・。
杏子の刃がさやかを捉える刹那、二者の間に暁美 ほむらが割り込んだ・・・。

と、今回は黒いバトル回になった。

しかし、今回一番(いや、今までもか?)自分が思うヤバいのは・・・。
コイツ!!
キュゥべえ だろう。

何なんだコイツは・・・。
さやかに甘い顔を見せて、傍らで杏子と密会する。
それに、さやかを殺すことに何の肯定も否定もしない。
むしろ、さやかは死んでもいい捨て駒とも思わせるような描写・・・。
そして、まどかに事あるごとに魔法少女への選択を啓示する・・・。
一番は、さやかと杏子の戦いをこれは止められないと言いながら、もしも・・・、君が同じ魔法少女なら・・・・と、さやかのピンチを見せながら、まどかに選択を暗に迫る・・・。
本当に何なんだ、コイツは・・・・。
コイツが一番オカシク見えるのは自分だけなのだろうか?

気になる人は、5話をチェックだ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ネタバレですのではしょって見てみました^^;;
なんですかこのポケモンに出てきそうなキャラはwww 

分かってしまうのでアニメ観てから記事を読むとします。

5話はまだ観てないので楽しみです、今回はどんな展開があるのか・・・ドキドキです

Re: Solaris様

> ネタバレですのではしょって見てみました^^;;
> なんですかこのポケモンに出てきそうなキャラはwww 

少し詳しく書きすぎてしまいましたかね(・・;;)
なんか、魔法の力を与えてくれる生き物っぽいです。
プ〇キュアっぽいサムシングで主人公にくっついている生き物ですね。
ですが、意味不明で謎が深すぎな感じです。

Re: じぃう~ら様

> 分かってしまうのでアニメ観てから記事を読むとします。
>
> 5話はまだ観てないので楽しみです、今回はどんな展開があるのか・・・ドキドキです

やはり、少し詳しく書きすぎてしまいましたかね・・・、すいませんm(..)m
観た後にココを読んで頂けるなんて、嬉しいです^^

自分も、ノーマークだったアニメがココまで化け物級に気になるなんて思ってもなかったですよ~。
今後が気になりまくリング~、と一人興奮しております^^
ブログ&過去記事一覧
最新記事履歴
管理人紹介

白火(sirobi)

Author:白火(sirobi)
お仕事が変わっちゃった社会人。

格ゲーが大好きで他にも趣味が多々。多趣味が売りの馬鹿ゲーマー。
格ゲーだけでなくゲームは全般に好き(得意という訳ではない)。
最近は絵を使用しないクラシックゲーム制作がマイブーム。
夢を語るが現実を見ない愚か者☆(・ω< )

コメント・ブロとも申請随時募集中。
Twitterにも潜んでます。
趣味が合いそうだなと思ったら気軽に申請してやって下さい。

Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
月別アーカイブ
拍手
メールフォーム
感想・質問・報告はコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。