

[ペルソナチームが贈る]CATHERINE(キャサリン)[大人のジュヴナイル]

今月に発売するゲーム。
色々と有りますが、自分が注目するゲームはコレ!

2011年2月17日にアトラスよりPS3/Xbox360で発売の「CATHERINE(キャサリン)」です(CERO年齢区分:C)。

(画像はCATHERINE公式HPより)

あのペルソナシリーズのチームによるHDゲーム第一作。
ディレクター→橋野桂
キャラクターデザイナー→副島成記
サウンドコンポーザー→目黒将司

流石のアトラス。独特のこんな世界観は凄い。
それに、演出も・・・。

アダルトホラーな大人のアドベンチャーゲームとされている。


勿論、ペルソナチームが作っているというだけで、期待値はMAXなのだが、
物語を彩る声優も超豪華!!

主人公のヴィンセントには、山寺宏一。
ヒロインの2人のキャサリンには、沢城みゆき・三石琴乃。
その他にも、
平田広明、子安武人、谷山紀章、皆川純子、若本規夫。
などなど、豪華すぎるメンツ。

今から期待が高まりまくりですよ♪

ご存知が無い方・興味がある方は、
是非こちらを→キャサリン公式HP


コメントの投稿

非公開コメント

あー・・・このゲーム学校の近くのソフマップで大きく宣伝されてたわwww

ほお~ペルソナのチームの作品ですか~
今はSolaはリトバスやらないと話ついていけなそうですww

へぇー

つか画像セクシーだよねーww

Re: ペンてん様

> あー・・・このゲーム学校の近くのソフマップで大きく宣伝されてたわwww

やはり、メガテンとペルソナを作っているチームの作品ですからね、話題性も申し分無いです。
ウチの片田舎でも、ある店では一角に特集コーナーが設置されてましたよb

Re: Solaris様

> ほお~ペルソナのチームの作品ですか~
> 今はSolaはリトバスやらないと話ついていけなそうですww

自分もCLANNADを進めないといけませんねぇ~(クドもありますし)。
何気にこの2・3月は注目タイトルが多い、自分には至極、財布には地獄の月みたいです・・・。
積みゲーも増えそうだ・・・(・・;;)

Re: ちりとり様

> へぇー
>
> つか画像セクシーだよねーww

セクシーっすねぇ~♪
何というか、ペルソナチームの作る作品に共通するんですが、この独特の描き方がいいと思うんですよねぇb
ブログ&過去記事一覧
最新記事履歴
管理人紹介

白火(sirobi)

Author:白火(sirobi)
お仕事が変わっちゃった社会人。

格ゲーが大好きで他にも趣味が多々。多趣味が売りの馬鹿ゲーマー。
格ゲーだけでなくゲームは全般に好き(得意という訳ではない)。
最近は絵を使用しないクラシックゲーム制作がマイブーム。
夢を語るが現実を見ない愚か者☆(・ω< )

コメント・ブロとも申請随時募集中。
Twitterにも潜んでます。
趣味が合いそうだなと思ったら気軽に申請してやって下さい。

Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
月別アーカイブ
拍手
メールフォーム
感想・質問・報告はコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

