スポンサーサイト


[帰ってきたZE!!]モンスターハンター フロンティア オンライン S10.0[愛しき我が狩場]

こんばんは。
最近は3rdの方も一通り全部やりましたので、私は愛しき狩場へ戻ることにしました。

本日よりダレットをチャージし直し、フロンティアへ!!

遂にバージョンが10.0になりました本作。

前回やった時はまだ9.0だったので、バージョンアップがどのようになったか興味津々♪

懐かしき狩場に戻ると、いつもの光景。
ですが、狩りは全く別物に!?

タイトルに有るように”新たなる技の境地”、まさに新しい境地を体感することになりました。
凄い・・・。ここまで出来るのかと感涙・・・。
もはや、3rdとはまた違うベクトルで進化しています。
フロンティアもまけてねぇ!! これがかなり素直な気持ちです。

よく判らないと思いますので、ムービーを載せて説明を続けます。

まずは、PV。これを観ると、武器に新アクションがあるのがわかります。

観ていただくと判るかと思いますが、本来MHFはPS2版の「モンスターハンター2(ドス)」をベースにしていますので、基本攻撃のベースは2です。
そこに秘伝書というアイテムが登場し、一部の動きが新しくなったのですが、この秘伝書はHR(ハンターランク)が500超えからの特典なので、初めは普通の動きしか出来ませんでした。
ですが、今回初めの動きから追加アクションを一部使えるように出来るようになった。
更に、HR・SRが高くなると更なるアクションを身につけられる。
まさに新たなる技の境地。
新アクションには、3rdっぽいのもあります。
それに、フロンティア独自の動きが多々あり、かなり新鮮。
これを使いこなすことで狩りは進化する!!

愛用の片手剣も地味に光る新アクション(ノーマルHR001~)


太刀はなんか凄いことに・・・(ノーマルHR001~)


更に、嵐の型では・・・ガトツ?(嵐の型SR100~)


強いハンターが集まる所は、モンスターも強くなる・・・。
まるでその体現か!?
フロンティアクエストでは、特異固体モンスターが順次大量配信開始!!

3/2から配信の特異固体ラージャン(HCクエは3/9から)
通常でも手が付けられなさそうなこの圧倒感! HCクエだと更にヤバす!!


2/2からなのでもう配信されている毒武器のお供であるエスピちゃんも凶悪に・・・。


そしてFは進化し続ける・・・。
2011年4月、舞台は新たなる高みへ・・・。


貴方もハンターとして名のりを挙げてみないか!?
「モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン10.0 "新たなる技の境地"」
好評稼働中!!

詳細は↑のバーナーからどうぞ♪

モンスターハンター及び、Fの世界へのご案内↓↓
モンスターハンター 公式オフィシャルポータルサイト

モンスターハンターF 公式サイト

モンスターハンターF ダレット公式メンバーサイト


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分、ハンターランクが488という微妙なライン・・・w

バージョン10かぁ!最近やってなかったからやるか!

かっこいいですね~^^
Solaは無知でしたのでオンラインのモンハンがあるのをしりませんでした・・・^^;;;
Solaがやるのだったら太刀ですなこのアクションはたまりませんww

Re: くろかえん様

> 自分、ハンターランクが488という微妙なライン・・・w
>
> バージョン10かぁ!最近やってなかったからやるか!

結構やってるじゃないですか♪
後12で秘伝書が開放されて、アクションを増やす事出来るじゃないですか。

次のバージョンの「フォワード.」に向けて始めるのもいいかもしれませんね♪

Re: Solaris様

> かっこいいですね~^^
> Solaは無知でしたのでオンラインのモンハンがあるのをしりませんでした・・・^^;;;
> Solaがやるのだったら太刀ですなこのアクションはたまりませんww

やりたいとなると毎月に2000円(HLコース1400円(必須)+EXコース600円(任意、あれば相当便利))位は掛かりますが、はまってやると十分元が取れているような感じです。
それに、PSPとかのモンハンと違って、いつでも多数狩りが出来るのが嬉しいですよ♪
ここにしか居ないモンスターもかなりいますし、モンハンが好きな人にはお勧めです。

PCは、最近のスペックなら問題なく動きます♪
Xbox360を持っている人は、そちらからでも出来ます♪

太刀は確かにまた使用している人増えてました^^
使うと結構使い易い変更で、サブ武器としてお世話になってます♪

まぁ、いわゆる廃人育成ゲーでもあるので、適度に楽しむのが良し♪

フロンティアですか、いいな~・・・
自分もやりたいのですがPCが低スペックでwww

Re: じぃう~ら様

> フロンティアですか、いいな~・・・
> 自分もやりたいのですがPCが低スペックでwww

最近はXboxでも出来ますし、自分もそんなにスペック高くないですよ^^;;
三年前に買ったメモリが2Gで3万の片落ちPCでも出来てますし。
流石に全画面だと一部がカックカクですが、ウィンドウで少し小さくするとサクサク動きます。
結構今の汎用スペックなら問題なく動いたりしますよ~♪
ブログ&過去記事一覧
最新記事履歴
管理人紹介

白火(sirobi)

Author:白火(sirobi)
お仕事が変わっちゃった社会人。

格ゲーが大好きで他にも趣味が多々。多趣味が売りの馬鹿ゲーマー。
格ゲーだけでなくゲームは全般に好き(得意という訳ではない)。
最近は絵を使用しないクラシックゲーム制作がマイブーム。
夢を語るが現実を見ない愚か者☆(・ω< )

コメント・ブロとも申請随時募集中。
Twitterにも潜んでます。
趣味が合いそうだなと思ったら気軽に申請してやって下さい。

Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
月別アーカイブ
拍手
メールフォーム
感想・質問・報告はコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

