

[眠れる鬼才]第六回MMD杯本線[が牙を向く]

こんばんは。

只今、ニコニコ動画にて「第六回MMD杯本線」が行われています。
数ある動画のなか、どれがチャンピオンになるのか・・・。
非常に動向が気になります。

MMDっていうのは、3Dポリゴンモデルを使い各自が動画を作成できるフリーソフト。
それを使い如何に魅力のある動画を作成できるかというもの。

その中で自分が最もプッシュする人物は・・・。

「cyanP」さん!!
このサイトでも何度も紹介して個人的に応援している動画作成者の一人。
いつもは意味不明な動画や、やけに昭和臭い動画を造っていた方なんですが、
今回は彼の鬼才が遂に牙を向きました!!
ホント前から応援していたので自分も嬉しい。
今回のも出来るのがいつになるか待ち焦がれていました♪
ホント、こういう人大好き♪

では紹介と、個人的評価を。

作品名は「アルタイルの星見表」。
見たら何かを感じる事は確実。
懐かしい想いと切ない気持ち、あなたになにか語りかけませんか?
cyanP珠玉の一作、どうぞご覧頂きたい。



この人の過去作品、見る人は心して見ること推奨(危険的な意味で・・・)。







こっちもやたら濃い、cyanPさんのHP→「あの草原の見張り番

今後も期待してます。頑張ってください!!

コメントの投稿

非公開コメント

感動ものですね・・・ここまでMMDで凝った製作をされるとは、プロの方と間違えるほど声もサウンドもMMDの動作も素晴らしいですね。
Solaはウッーウッーウマウマ(゚∀゚) PV で喜んでいる分際でしたww

Re: Solaris様

> 感動ものですね・・・ここまでMMDで凝った製作をされるとは、プロの方と間違えるほど声もサウンドもMMDの動作も素晴らしいですね。
> Solaはウッーウッーウマウマ(゚∀゚) PV で喜んでいる分際でしたww

この人は前からMMDの扱い方が凄いんですよねぇ(いままではイミフな動画が多かったですが・・・)。
実際何かやっている人なのかもしれないですね、年齢も気になります(予想は30~40)。
こういうのが作れるとは尊敬してしまいます!!

しかし、今回のMMD杯は技術が高くて凄い動画が沢山来てて面白いですよ~。
ブログ&過去記事一覧
最新記事履歴
管理人紹介

白火(sirobi)

Author:白火(sirobi)
お仕事が変わっちゃった社会人。

格ゲーが大好きで他にも趣味が多々。多趣味が売りの馬鹿ゲーマー。
格ゲーだけでなくゲームは全般に好き(得意という訳ではない)。
最近は絵を使用しないクラシックゲーム制作がマイブーム。
夢を語るが現実を見ない愚か者☆(・ω< )

コメント・ブロとも申請随時募集中。
Twitterにも潜んでます。
趣味が合いそうだなと思ったら気軽に申請してやって下さい。

Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
月別アーカイブ
拍手
メールフォーム
感想・質問・報告はコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

