

[めんどくさいが]拠点をHPサイトから完全にBLOG側に移行[本音]

おはよう。
今日は5時から目が冴えている。
まぁ、何時もの如く3時間位しか寝ていないのだが・・・。

え~、今回のタイトルなんですが、そのまんまです。
私のサイトは、BLOGがセカンドでHPがメインでやってきてたんですが、
今回(正確には昨日からですかね)からBLOG側を完全にメインとしました。

とはいえ、何が変わった?
そう、殆ど何も変わってません。
BLOG側の変化は全くなくて、HP側はindexの記述を変えてBLOGに誘導をしているだけです。
本当はあまりジャンプ機能は使いたくはないのですが、HP側は今後も貴重なファイルスペースとして使いたいので残す必要があるから消せないんですよね・・・^^;

必要無さそうなものだが、順次HPにあったコンテンツもBLOG側に移設して行きたいと思います。

見た目本当変化も何もないんですが、何でこんな変更をしたか・・・。
単に面倒だからでいいです。
それに、BLOG側の方がコンテンツが拡充してきていますし・・・。

まぁ、このサイト「一喜一憂~Alternate hope and fear~」という箱の中を整理して順番を変えたってイメージなだけですので、何もお気になさらず(誰が気にするんだ?)。

それにしても、BLOGのこのテンプテートが段々と元のモノと様相が変わって来ている・・・。
使用理念では、TOPに居ますメイドさんを改造や削除をしないならOKとされているんだが、
流石に色々と弄りすぎな気がするような・・・。
理念には抵触はしていないとは思うんだが、流石にいいのだろうかと少し不安も・・・。
しかし、何度かテンプレートを変更しようと思ったんですが、他のどれも何かしっくりと来ず、結局は今のこのテンプレに落ち着いてしまう。
それに、弄りすぎてテンプレのHTMLとCSSをほぼ網羅しているので、自分のでは無いのですが自分にしっくりくる感じがあって中々変えられないんですよね。
最初は少し恥ずかしいような感じもしたんですが、癖も少なくて手入れがしやすい作りになっている所に元クリエイターさんの細かい仕事を感じます。
もう今更変えるのもあれなんで、これでトコトンとやっていこうかと思っていたり・・・。

しかし、このテンプレの配信元に久しぶりに行ったんだが、これ12678件(その時点で)DLされているんですね・・・。
それにしては、色々な方のBLOGを回っているのですが見ないなぁ・・・、と少し思った。
ちなみに、テンプレは「cfdn_12」ってのが元になってます。

コメントの投稿

非公開コメント

HPお持ちだったんですか^^
やはりお詳しいですね~
大丈夫ですよ^^;;多分Solaは弄れる腕もないですからww

Re: Solaris様

> HPお持ちだったんですか^^
> やはりお詳しいですね~
> 大丈夫ですよ^^;;多分Solaは弄れる腕もないですからww

BLOGよりもHPの方が先に出来てたんですよ・・・。
BLOGだけだと拡張出来る範囲がBLOG内だけで限定されてしまうので、細かい部分でも活用しているんですよ。
一応、作品を公開しておくスペースにしていたのですが、BLOGの方に最近はコンテンツを移したり、HPとBLOGでWリンクしたりしていて、HPの情報をもう殆どがBLOGからアクセスできるから正直要らなくなっちゃったんですよね・・・。
それに、入り口の穴が2つあるっていうのもまた都合が悪いってのもあるんですよね。
まぁ、小説を置いているページやコープス応援ページ等は元々のアドレスがHP側なんで全部消して移すと中の記述を細かく直したりする手間が掛かるので便宜上HPのトップをこのブログに転送するようにしただけなんで^^
つまり、訪問される方には何の変化も感じず、自分は手入れの手間が少し減ったってだけです^^;
ブログ&過去記事一覧
最新記事履歴
管理人紹介

白火(sirobi)

Author:白火(sirobi)
お仕事が変わっちゃった社会人。

格ゲーが大好きで他にも趣味が多々。多趣味が売りの馬鹿ゲーマー。
格ゲーだけでなくゲームは全般に好き(得意という訳ではない)。
最近は絵を使用しないクラシックゲーム制作がマイブーム。
夢を語るが現実を見ない愚か者☆(・ω< )

コメント・ブロとも申請随時募集中。
Twitterにも潜んでます。
趣味が合いそうだなと思ったら気軽に申請してやって下さい。

Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
月別アーカイブ
拍手
メールフォーム
感想・質問・報告はコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

