スポンサーサイト


[やっと]地デジかぐら[うるさい表示が消えた]

こんにちは。

タイトルにある通り、自分の家もやっとこ地デジ放送が受信できるようになりました。

遅れてる?いまさら?
そんな事思っているのではないでしょうか。
自分でも遅いとは思いますよ・・・。
なかなか言っても大家がアンテナを地デジのに変えなかったから、今の今まで見れなかったんですよね・・・。

それに、自分の住んでる地域の地デジ放送も、今年の初めくらいから始まるといった超遅い地域なのでした・・・。

このままいくと、2011年7月超えちゃうんじゃない?と、どこか思っていたんですが、昨日に少し長めの出張から帰ってきたら、なんか勝手にアンテナが変わってた!!
しかし、対応テレビじゃないから映んね~~。

昨日の映画ワンピースやメリーを見れないんじゃ洒落にならない!!
そういうことで仕方ないから即行で、近所の電気屋でチューナー買ってきて取り付けをしました(-o-)

映してみると、当たり前だが映りが半端無くイイ!!
ウザったい表示も消えていて満足。

しかし、アンテナ交換するなら事前に言ってくれ・・・。
どうせ、配線関係を取り付けをする為に部屋入ったんだろう・・・、マニアックな自分の部屋に・・・。
勘弁してくれ~、そして触んなよ~orz
帰ってきたら明らかにフィギュア類の位置や積んで置いてあったゲームや本とかの順番が変わってんじゃねーか!?
やめてくれ~!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

をを、ついに地デジがきましたか^^

もし可能であれば大画面のTV買ってみて(最近のTVはデジタル端子がありますので)大画面でクドをやってわふ~^^となってみてくださいませ^^v
しかし、フィギュアの配置が換わってるのは嫌ですよね~自分の一番イイ角度を変えられますしww

Re: Solaris様

> をを、ついに地デジがきましたか^^
>
> もし可能であれば大画面のTV買ってみて(最近のTVはデジタル端子がありますので)大画面でクドをやってわふ~^^となってみてくださいませ^^v
> しかし、フィギュアの配置が換わってるのは嫌ですよね~自分の一番イイ角度を変えられますしww

やっとですよ~(´・ω・`)
新しい物好きな自分にとっては、もっと早くに地デジに換えたかったんですがねぇ・・・。
しかし、住んでるのがアパートの為、自分が一人どうこう言っても仕方なかったですから(-_-;)

大画面テレビですかぁ~、ちょっと手持ちでは厳しいですね。
どうしてもPCにつぎ込んでしまってTVまでまわらないんですよ~(^_^;)
しかし、大画面で出来るのは魅力ですね。
自分としては、今のTVで普通の放送はいいのですが、もう一台を買って、それをゲームやPC用にしたいと思いはあるんですよね。
それに、TVはアーケードのホリの筐体やガンダムEXVSの筐体と同じインチを買ってきて、土台を自作してアーケード筐体風に仕上げたいと思ってます。
実は、個人でアーケード筐体(アストロシティ)を所有はしているんですが、型が古くて繋げても解像度が低くてプレイに支障がでる所があるんですよね。
かと言って今の筐体だけで一台が40万~100万・・・。
とても個人が趣味で購入するにはリスキーですからねぇ・・・。
TVを使えば、予算が5、6万も掛からずに作れそうなんで、いずれはやりたいですね。

嫌ですよね、自分の持ち物を勝手に触るのはやめて欲しいものです。
ガンプラのデスティニーと一番くじのとがめ(刀語)の位置が物凄い違っていた・・・。
しかも、TV配線に全く関係ない位置にフィギュア類は置いてあるのに・・・。
少しムカっときましたよ、ホント(´・ω・`)

自分も地デジTVかチューナー買ってこなくては・・・
家のテレビが全部アナログってのも困りものですw

確かにゲームや漫画本を動かされるのは、勘弁ですね orz

Re: じぃう~ら様

> 自分も地デジTVかチューナー買ってこなくては・・・
> 家のテレビが全部アナログってのも困りものですw
>
> 確かにゲームや漫画本を動かされるのは、勘弁ですね orz

そうなんですよね~^^;
地デジの綺麗さをいつも目の当たりにしていると、自分の所にも・・・と毎回思ってました。

本当、許可無く動かすのは勘弁して欲しいですよね・・・。
知らないでいたら、誰かが(泥棒が)入ったのかと思ってしまいますよ、ホント・・・。
ブログ&過去記事一覧
最新記事履歴
管理人紹介

白火(sirobi)

Author:白火(sirobi)
お仕事が変わっちゃった社会人。

格ゲーが大好きで他にも趣味が多々。多趣味が売りの馬鹿ゲーマー。
格ゲーだけでなくゲームは全般に好き(得意という訳ではない)。
最近は絵を使用しないクラシックゲーム制作がマイブーム。
夢を語るが現実を見ない愚か者☆(・ω< )

コメント・ブロとも申請随時募集中。
Twitterにも潜んでます。
趣味が合いそうだなと思ったら気軽に申請してやって下さい。

Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
月別アーカイブ
拍手
メールフォーム
感想・質問・報告はコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

