スポンサーサイト


[予約をしてみたはいいが] エルシャダイ [そんな予約数で大丈夫か?]

こんにちは、出張に出ていて上手く記事を書く機会が少なかった為、更新頻度が下がってしまっていますが、今日は休みなのでさっきの記事と合わせて2更新です。

皆さんも、もう随分と知っているかと思いますが、今回紹介は「El Shaddai-エルシャダイ-」です。
2011/04/28日に発売します。



この作品、ゲームが発売もしていないのに、主に2ch・ニコニコ動画などで人気が爆発。
特にニコニコ動画では、公開されたPVを使い、日々MAD作者たちが新たな動画をうpし、ランキングを独占するなど凄まじい人気の爆発を記録しました。
また、公式PVもゲームのPVとしては異例の再生数とランキング上位を獲得し続けており、宣伝としては大いに嬉しい限りなのではないだろうか。

しかし、MADと超美麗ムービー・独特のセリフが先行している状態が続き、ゲーム自体の内面が若干おざなりになっている部分も否めない所がある。
実際、各方面では「ゲーム画面は・・・」など、若干心配となる意見もあった。

しかし、ゲーム自体は見る限りでは魅力のある内容だ。
更に、世界観も多々発売されるゲームのどれから見ても一線を画すものだと評価できるだろう。


ここからは自分の話ですが、
昨日、エルシャダイの予約に近場のゲーム店を伺い予約をしようと思ったのですが、
店員「エルシャダイは現在、初期分は予約が埋まってます。」
ま、まじで・・・?
更に、初期分からあぶれた予約人数も相当多いみたいで・・・。

そんな予約数で大丈夫か?
-大丈夫じゃない、大問題だ。

仕方ないので、隣県にある御用達のゲオへ。
そこではスムーズに予約が出来ました。
そこでも聞いたのですが、
自分「正直、エルシャダイの予約数って今どうなってんの?」
店員A「ぶっちゃけ、凄いよ。毎日少量でも予約の人が来てるからねぇ。」
店員B「自分らも実は予約入れてるんだよね。仲間内でもかなり期待が高まっているっぽいぞ。」
自分「あれっすか?ニコ動とかで観たりした?」
店員AB「そりゃあ、観たよ。」
どうやら、ニコ動の影響はかなり強そうだ。
ニコニコ動画の視聴層のトップは20代、セカンドは10代。
その層への影響は少なからず、現在の状態に影響を与えているように感じる。
かく言う自分も、その影響者の一人でもある・・・。



今回の記事では、
☆「El Shaddai-エルシャダイ-」(開発:イグニッション エンターテインメント)
以上を紹介させて頂きました。

紹介作品に関して、詳しい詳細は以下をご閲覧下さい。
El Shaddai-エルシャダイ-公式WEB
El Shaddai-エルシャダイ-公式ポータルサイト

こんな紹介で大丈夫か?
-大丈夫だ、たぶん問題ない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

・・・。予約した方がいいのですかね。Solaこういう系列のゲーム底なしに好きなんですよ^^;;
PV見てこいつはキタと思いましたね。すぐには出てこないのですが声優陣もSola好みの人たちですし^^

Re: Solaris様

> ・・・。予約した方がいいのですかね。Solaこういう系列のゲーム底なしに好きなんですよ^^;;
> PV見てこいつはキタと思いましたね。すぐには出てこないのですが声優陣もSola好みの人たちですし^^

なんと!?
いい酒が飲めそうだ・・・!
自分もこういうの大好きなんですよね。
なんというか、こういった普通と違う雰囲気や存在感のゲームに魅力を感じます。
声優も豪華ですよホント。
イーノックが三木眞一郎、ルシフェルが竹内良太。
完全に俺得・・・。
特に自分はルシフェルはハマリ役だと思うんですよね^^

自分のところは田舎なので少量入荷ですが、都会の大きな店舗では発売当日でも手に入ると思いますよ^^
ですが、念のため予約することに越したことはないですよ。
それに、予約すると値引きや特典か付いたりしてお得になりますよ^^
ブログ&過去記事一覧
最新記事履歴
管理人紹介

白火(sirobi)

Author:白火(sirobi)
お仕事が変わっちゃった社会人。

格ゲーが大好きで他にも趣味が多々。多趣味が売りの馬鹿ゲーマー。
格ゲーだけでなくゲームは全般に好き(得意という訳ではない)。
最近は絵を使用しないクラシックゲーム制作がマイブーム。
夢を語るが現実を見ない愚か者☆(・ω< )

コメント・ブロとも申請随時募集中。
Twitterにも潜んでます。
趣味が合いそうだなと思ったら気軽に申請してやって下さい。

Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
月別アーカイブ
拍手
メールフォーム
感想・質問・報告はコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

