

[久しぶりの更新] 現況とご当地関連 [申し訳ない・・・]

こんばんは。

のっけからですが、ほったらかしになっていて申し訳無いです。
この間に普段どおりにと言ったそばからなんでねぇ・・・。

言い訳ですが、
リアルが物凄く忙しいです。
決算期間で見るのも嫌になる量の書類と資料に追い立てられ、
電話に遠方訪問に通常の仕事と、休む暇も無かったです・・・。

今も少し仕事は残っているのですが、もう問題ない程度の量に修まりました^^

休みもロクに休めては居ませんorz
一番キツイのは、仕事では無くて、この期間は家でも外でもゲームやDVD、ネットとか自由な時間が全くないことです^^;
このような状況で、今作っているモノなどは全て作業が停止しています。
小説「コープスパーティーBN」に関しては、早期に作業を開始させたいと思いますが、もう少し仕事を消化してからになると思います、しばしお待ちをお願いいたします。


こんな感じで気が滅入っている中、昨日は仕事で鳥取側にいった時に、
何度も行っている地元山陰地方「鳥取県 北栄町」で暇潰しながら気分をリフレッシュしてました。
「何処だよそんな所?」とかあると思いますが、この北栄町は、
週刊少年サンデーで大人気連載中の「名探偵コナン」の作者である青山剛昌先生ゆかりの地であり、町全体が青山先生の作品やアニメで町おこしを行う町です。
ファンにとっては訪れてみたい所ではないでしょうか?
事実、サンデー読者(ジャンプもマガジンも読んでいますが)でコナンが好きな作品の一つである自分にとってもたまらん所です。ですので、よくココには寄っていくことが多いです。

実際のところ、海岸側から駅までの少しの道と駅周辺しか無いのですが、色々な所にコナンの銅像やレリーフ、石像などがあって、観光にも丁度いいのでは無いでしょうか?

見る所はココに集約されていると思いますが、

国道9号付近にある「青山剛昌ふるさと館」です。
玄関の前にはアガサ博士の愛車のビートルが飾られています。
館内は有料で、大人は700円、中・高校生は500円は取られますが、館内は見所がありますんで是非。
コナンだけでなく、ヤイバ・まじっく快斗など思い出深い作品もたくさん展示しています。
特に個人的にオススメは、青山先生の仕事場をそっくりそのまま再現した展示スペース。
先生の趣味やプロの仕事環境や道具を見ることが出来ます。
それと、生原稿の展示スペース。
実際にサンデーに掲載された生原稿がいくつも展示してあります。
ショップ・おみやげ屋もあり、中はコナン商品一色。
ココでしか買えない、いわゆる限定グッズも多数買えます。
無料休憩所もあるのであしからず。その中もコナンでいっぱいです。

一度来られる事があるなら、訪れてみてはいかかでしょうか?
アクセスは国道9号より。米子・松江方面より鳥取方面へ1時間程、鳥取から米子・松江方面へ1時間程と鳥取の中間あたりにあります。
倉吉市(鳥取県)がお近くの主要交通と目印になるのではないでしょうか。

また、鳥取市東部(福部町)には「鳥取砂丘」があり(アクセス:鳥取駅より15分程度)、
鳥取西部の境港市では、「ゲゲゲの鬼太郎」で大規模に町おこしを行っています(米子駅より20km先)。
そちらも合わせてご覧になるといいと思いますよ♪

と、いっても自分は鳥取県民ではないんですけどね^^;(自分は兵庫県民です)

今回は、
☆「鳥取県 北栄町ならびに、青山剛昌ふるさと館」
以上を掲載させて頂きました。

詳しくは以下のリンクより閲覧して下さい。
名探偵コナンの里 青山剛昌ふるさと館 オフィシャルサイト 鳥取県北栄町

コメントの投稿

非公開コメント

そうですよね~決算前って何でこんなに忙しいのですかね^^;;
Solaも昨日ブログ飛ばしてしまいましたし^^;;
へぇ~名探偵コナンのゆかりの地なんですね^^
今度行ってみようと思います。←なんとか時間を作って(汗

お仕事がんばってください!
応援してます^p^

私も行ってみたいですねー

Re: Solaris様

> そうですよね~決算前って何でこんなに忙しいのですかね^^;;
> Solaも昨日ブログ飛ばしてしまいましたし^^;;
> へぇ~名探偵コナンのゆかりの地なんですね^^
> 今度行ってみようと思います。←なんとか時間を作って(汗

忙しいんですよねぇ・・・。
自分が今の会社では2年目なんですが、去年よりはマシですがやっぱり忙しいですよ。

暇があれば是非、訪れてみて下さい♪

Re: ちりとり様

> お仕事がんばってください!
> 応援してます^p^
>
> 私も行ってみたいですねー

ありがとうございます。
めげずに頑張りたいとおもいます。

機会あれば是非訪れてみて下さい♪(目的がないと行かないような場所ですが・・・)

お仕事お疲れ様です!!

わ~すごく行ってみたいです!!コナン最高≧▽≦b

地元が静岡の東部なので出かけるとすれば、近くの神奈川か東京あたりしか行かないので、関西や中国地方にすんご~~~く行きたいです!!旅行~♪旅行~♪

Re: じぃう~ら様

> お仕事お疲れ様です!!
>
> わ~すごく行ってみたいです!!コナン最高≧▽≦b
>
> 地元が静岡の東部なので出かけるとすれば、近くの神奈川か東京あたりしか行かないので、関西や中国地方にすんご~~~く行きたいです!!旅行~♪旅行~♪

ありがとうございます♪
そう言って貰えると凄く元気出ますよ^^

関西は色々名所はありますが、中国地方はあまりです・・・。
ですが、良いとこなので是非お越しを♪
名所の他に、海産物の旨さは保証しますよb
ブログ&過去記事一覧
最新記事履歴
管理人紹介

白火(sirobi)

Author:白火(sirobi)
お仕事が変わっちゃった社会人。

格ゲーが大好きで他にも趣味が多々。多趣味が売りの馬鹿ゲーマー。
格ゲーだけでなくゲームは全般に好き(得意という訳ではない)。
最近は絵を使用しないクラシックゲーム制作がマイブーム。
夢を語るが現実を見ない愚か者☆(・ω< )

コメント・ブロとも申請随時募集中。
Twitterにも潜んでます。
趣味が合いそうだなと思ったら気軽に申請してやって下さい。

Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
月別アーカイブ
拍手
メールフォーム
感想・質問・報告はコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

