スポンサーサイト


[作業の友は] だんだんと楽になってきました [ラジオがデフォ]

こんばんは。

前回も書いたように、だいぶ仕事が激しくて更新が儘ならない感じになってしまっていた訳ですが、今週に入ってから量も通常程度に納まってきたこともあり、結構楽になってきました。

昨日と今日は久々にコントローラーを握ることが出来て、禁断症状(笑)も治まりました。
小説の方もアイディアを出すことができるようになり、プログラミングの方も相当久しぶりに手を加えることができました♪

黙々と作業を永遠と机でしている訳ですが、やはり作業中はラジオが良い(・∀・)イイ!!
TVを流していてもいいですが、気が散りまくるのがあって付けてないですし、PCで小さく動画やDVDを流すのも普段はいいのですが、やっぱり今は気が散る。
その際はラジオが良いと思うんですよ。
個人的なんですがね。
ラジオで会話があると程良く作業がはかどります。

それで今は、リアルタイムではないのですが、
「渚と早苗のおまえにレインボー」のラジオCDを常時流している状態です。
ラジオをアナログやネットでリアルタイムで流しているものを想像するならラジオCDは少し違うかもしれないですがねぇ・・・。

取り敢えず、久々で文章が酷く読みにくそうな感じになっていますが、勘弁を。
何が言いたいのか、いまいち判らない感じですが、取り敢えずはラジオは良いのですよ・・・。
CLANNADってだけではなしに・・・ね?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

確かにラジオって作業にはホント向いてますよね~
^^Solaもネットラジオを聴いたりして作業をよくしますね^^でもCLANNADのラジオCDあることはSola知りませんでした><。。是非これは聴かねば^^;

ソウルッス!帰ってきました

ラジオCDはいいっすな
想像と創造がふくらむ

Re: Solaris様

> 確かにラジオって作業にはホント向いてますよね~
> ^^Solaもネットラジオを聴いたりして作業をよくしますね^^でもCLANNADのラジオCDあることはSola知りませんでした><。。是非これは聴かねば^^;

そうなんですよ~♪
作業には結構いいんですよね。
音だけでなく、程良く交わされる会話にもなんか作業を促進する何かがありそうな・・・。

ちなみに、アフターの時の置鮎さんが参加したハイパーレインボーもありますよb
「おまえにレインボー」はCDが4巻、「おまえにハイパーレインボー」はCDが2巻でてますよ♪

Re: ソウル様

> ソウルッス!帰ってきました
>
> ラジオCDはいいっすな
> 想像と創造がふくらむ

おお、お帰り^^
お久ですね♪

CDは終始、井上喜久子さんのターンですけどね^^;

CLANNADのラジオがあるんですか?聴いてみたいです~≧ω≦

Re: じぃう~ら様

> CLANNADのラジオがあるんですか?聴いてみたいです~≧ω≦

放送はアニメの時期にやっていたんですが、人気なのでラジオをまとめてCDにしたものが発売しています。
自分はそれを聴いてます♪
渚と早苗がだいぶ素を丸出しで暴走していますが・・・。
ラジオ2期は置鮎さんも追加され更に面白いですよ♪

おぉぉぉ~そうなんですか?
CD探してみます♪
ブログ&過去記事一覧
最新記事履歴
管理人紹介

白火(sirobi)

Author:白火(sirobi)
お仕事が変わっちゃった社会人。

格ゲーが大好きで他にも趣味が多々。多趣味が売りの馬鹿ゲーマー。
格ゲーだけでなくゲームは全般に好き(得意という訳ではない)。
最近は絵を使用しないクラシックゲーム制作がマイブーム。
夢を語るが現実を見ない愚か者☆(・ω< )

コメント・ブロとも申請随時募集中。
Twitterにも潜んでます。
趣味が合いそうだなと思ったら気軽に申請してやって下さい。

Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
月別アーカイブ
拍手
メールフォーム
感想・質問・報告はコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

