スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[おや?] 何だか色々と残念な一日 [隣の客の様子が・・・]

こんばんは、今日・・・と言っても、書いている時には日付変わっているんで正確には昨日なんですが、
今日は色々と残念だった・・・。

まず、体に急激な変調・・・。
と言っても、歯の話です。
結構前に記事に書いた事もある奥歯がまた有り得ない痛みを発する・・・。
それに共鳴でもしているのか?どうかは判らないが離れた虫歯気味の歯が同じく神経を掴まれているかの様に痛み、口の中が地獄絵図・・・。
自分の手入れの悪さと、歯医者を嫌って行かなかったのが一番悪い訳で自業自得なんですが、流石に痛すぎである。
両方上なので、刺激を受けるのかどうか判らないが、泣いてもいないのにジワジワと涙腺が刺激されて半涙目状態になってました・・・。
仕方なく歯医者に行って、応急処置ながら痛みを取って貰いました。
やっぱり歯は大事だな・・・、誓って今後はちゃんと通院します・・・。
皆さんも歯はお大事に(お前が言うなって感じだが)!

なかなか待たされたのと、治療も長くやってたので、治療が終わったら入ってから3時間過ぎていて、仕事の終了時間も完全に過ぎてました・・・orz
もう少し早くに終ると思って、終わった後に2社ほど仕事で訪問しようと計画していたが、結局出来ず。
片一方の会社は事前に訪問の電話入れていたので、取り消しの電話を掛けるハメにもなり、もう踏んだり蹴ったり・・・。

その後、発散と自分に暗示して晩飯は外食にすることに。
丁度食べたいと思っていたので、地元のよく行くお好み焼き屋へ。
お好み焼きを焼いて貰っている間、席で本を読んでいたのですが、隣でお好み焼き食べてる女がオカシイ・・・。
お好み焼きを食いながら白ご飯食ってる・・・。
ダブル炭水化物である!
最近は順調に太ってしまい気を付けている中、一番見たくない光景だ。
しかし、ダブル炭水化物など関西では常識。自分だって食べる時もある。
だが、彼女は一味違った・・・。
白ご飯に結構な量のお好み焼きのマヨネーズを掛けて食っているのだ!
マヨラーという部類なんだろう。
それをやられたら本の内容なんて頭に入らずに、「リアル土方だ・・・」と勝手に思って、完全に呆気にとられて見てしまってた。(判るとは思うが、土方は「銀魂」の土方十四郎の事です)
正直、見ていただけで胸やけし、お好み焼きが焼きあがって出てきても半分ちょいしか食えず、残りは勿体無いからパックでお持ち帰りという形になってしまった。
とんだ外食である・・・。

本当に今日は踏んだり蹴ったりである・・・。
唯一に収穫と思える事が、「リアル土方」みたいなマヨラーとされる分類の人が実在するんだなという、本当どうでもいい人間観察の成果だけである・・・。

とりあえず、白飯にマヨは無いと思うぞ・・・。
思い返すと胃が重くなりそうだ、本当勘弁・・・。
しかし、田舎は変人の密度が濃くて人間観察は面白い。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

歯の痛みですか・・・その痛みよくわかりますTAT
自分もほっといてえらい目にあいましたwww

ちなみに虫歯には正露丸を詰めればいいらしいですが、すごくやな感じですww


お好み焼き最近食べてないので久しぶりに食べたいですね~
おぉぉぉ~やはり関西の方ではダブル炭水化物は普通なんですね~
自分もたまにやりますが、周りの目が冷ややかですw
(って、皆もやきそばパンとか食べてるじゃん)

ご飯にマヨネーズはやったことないので分かりませんけど、さらにその上に食べラーをかけると美味しいと言う噂を聴いたことがあります。
ほんとに美味しいのかは分かりません・・・・

ちなみにツナマヨおにぎりは好物です!

>奥歯がまた有り得ない痛みを発する・・・。
歯の痛みはマジやべぇすよなぁ・・・(;^ω^)
俺も昔ありえねーぐらい歯が痛くなって歯医者行ったら
親知らず3本抜くハメになった(;つД`)
ありゃあ痛い思い出だぜ・・・。

>やっぱり歯は大事だな・・・
俺も悲惨な思いをしてそう思うようになりましたw

>とりあえず、白飯にマヨは無いと思うぞ・・・。
マヨラーはなんにでもマヨネーズかけますからなぁw
俺も白飯にマヨは無いと思いますが(;^ω^)

好みは人それぞれってことか・・・。

ありゃ~歯痛ですか><。。
Solaも人事なく歯が悪いんですよ各奥歯4本とも銀歯&神経抜き!!
お大事になさってくださいね^^;;
でもなんであんな歯医者というものはあれだけまたされるんであろうか^ω^;;あの音聞くだけでも辛いのにwww
訪問先の件は大丈夫でしたでしょうか^^;;Solaの所は5分でも遅れるとわめき散らす輩ばかりなんで参ってましたよwww
でもダブル炭水化物女は・・・触れずに置いておきましょうwwでないと胃が重くなりすぎますよね^^;;
残りはお夜食にでも^^v

Re: じぃう~ら様

> 歯の痛みですか・・・その痛みよくわかりますTAT
> 自分もほっといてえらい目にあいましたwww
>
> ちなみに虫歯には正露丸を詰めればいいらしいですが、すごくやな感じですww
>
>
> お好み焼き最近食べてないので久しぶりに食べたいですね~
> おぉぉぉ~やはり関西の方ではダブル炭水化物は普通なんですね~
> 自分もたまにやりますが、周りの目が冷ややかですw
> (って、皆もやきそばパンとか食べてるじゃん)
>
> ご飯にマヨネーズはやったことないので分かりませんけど、さらにその上に食べラーをかけると美味しいと言う噂を聴いたことがあります。
> ほんとに美味しいのかは分かりません・・・・
>
> ちなみにツナマヨおにぎりは好物です!

ダブルは普通なんですよね。
しかし、関東の知り合いはそれを見て少し苦笑と・・・。やっぱりオカシイのですかねぇ・・・?

正露丸と詰める、そういったのありましたね!
なんか、成分が簡易な麻酔効果があるんでしたっけ?
でもニオイはキツイですからねぇ・・・。

ツナマヨだと普通に見えますね(不思議)
やっぱり、銀魂の土方スペシャルの印象が強いから、やけに重くみえるのすかね^^;
自分もツナにマヨはすきです♪

Re: プロT様

> >奥歯がまた有り得ない痛みを発する・・・。
> 歯の痛みはマジやべぇすよなぁ・・・(;^ω^)
> 俺も昔ありえねーぐらい歯が痛くなって歯医者行ったら
> 親知らず3本抜くハメになった(;つД`)
> ありゃあ痛い思い出だぜ・・・。
>
> >やっぱり歯は大事だな・・・
> 俺も悲惨な思いをしてそう思うようになりましたw
>
> >とりあえず、白飯にマヨは無いと思うぞ・・・。
> マヨラーはなんにでもマヨネーズかけますからなぁw
> 俺も白飯にマヨは無いと思いますが(;^ω^)
>
> 好みは人それぞれってことか・・・。


ひやぁ~~。それは痛いっすね。

やっぱり歯は大事にするべきですね。

少しならいいが、本気で土方ばりにマヨを白米に乗っけているのは・・・、重いですよ・・・。
確かに、好みは好き好きだから否定は出来ないけどねぇ・・・。

Re: Solaris様

> ありゃ~歯痛ですか><。。
> Solaも人事なく歯が悪いんですよ各奥歯4本とも銀歯&神経抜き!!
> お大事になさってくださいね^^;;
> でもなんであんな歯医者というものはあれだけまたされるんであろうか^ω^;;あの音聞くだけでも辛いのにwww
> 訪問先の件は大丈夫でしたでしょうか^^;;Solaの所は5分でも遅れるとわめき散らす輩ばかりなんで参ってましたよwww
> でもダブル炭水化物女は・・・触れずに置いておきましょうwwでないと胃が重くなりすぎますよね^^;;
> 残りはお夜食にでも^^v

そうそう、歯医者は異常に待ちが長いんですよね。
それに、異常に待合室が静寂すぎる・・・。
誰も喋らんし、おかげでドリル音がダイレクトに聞こえるっていう・・・。
ドリルが怖いって訳でも無いが、あの金属が擦れる音は慣れないなぁ^^;

訪問先は大丈夫でしたよ^^
何度も行って色々と言い合える得意先同士ですし、こういった時間変更もお互いが日常茶飯事ですから。
ですが、確かに小うるさい所はありますね。そういった所には相当暇な時しか定期訪問に行かない訳なんですがね・・・。

残りは美味しく頂きましたよ^^
ブログ&過去記事一覧
最新記事履歴
管理人紹介

白火(sirobi)

Author:白火(sirobi)
お仕事が変わっちゃった社会人。

格ゲーが大好きで他にも趣味が多々。多趣味が売りの馬鹿ゲーマー。
格ゲーだけでなくゲームは全般に好き(得意という訳ではない)。
最近は絵を使用しないクラシックゲーム制作がマイブーム。
夢を語るが現実を見ない愚か者☆(・ω< )

コメント・ブロとも申請随時募集中。
Twitterにも潜んでます。
趣味が合いそうだなと思ったら気軽に申請してやって下さい。

Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
月別アーカイブ
拍手
メールフォーム
感想・質問・報告はコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。