

[実写映画は] 逆転裁判 [大抵コケるとされるが・・・]

逆転裁判・・・。



カプコンから発売されている法廷での弁護士・成歩堂龍一の逆転劇を描く痛快で奥深いゲームです。
それが今回、実写映画化されるらしい。

主演の成歩堂龍一役には、若手実力派俳優の成宮寛貴さんを起用。
その他にも、綾里真宵役には桐谷美玲さん。
シリーズ歴代のライバルである御剣検事役には斎藤工さん。
と、キャストは中々のものだ。

監督は、三池崇史監督。
著名な監督であり、過去監督作品は膨大。
一部を抜粋すると、
2004,2010-ゼブラーマン,ゼブラーマン~ゼブラシティの逆襲~
2004-着信アリ
2005-妖怪大戦争
2007-龍が如く劇場版
2007,2009-クローズZERO,ZEROⅡ
2009-ヤッターマン
等々、近年に公開された映画の中でも非常に有名な人気作品が多い。

主演の成宮さんは相当の実力を持った俳優なので、問題なく成歩堂を演じてくれると期待は大きい。
しかし、個人の解釈の違いがあるものの実写映画化はコケてしまう、そんなジンクスがある今日この頃・・・。
是非、そんなジンクスをハネ除けて上質な娯楽映画となることを願います。

原作である「逆転裁判」は現在ナンバリングタイトルが4まで発売中(1~3までは主人公は成歩堂龍一、4は王泥喜法介(おどろきほうすけ))。
また、ライバルの検事である御剣怜侍が主役で「逆転裁判」とはまた趣向の違う流れで事件が展開する「逆転検事」も現在ナンバリングタイトルが2まで発売している。
原作ゲームは物凄くオススメができる秀逸なソフトなので、興味があれば一度プレイしてみる事を強く勧めます。


成宮さんといえば・・・。
最近って犯人の役多かったですね。
知的な悪が似合うタイプって言うんでしょうか。
そういえば、成宮さんが犯罪者Nを演じていたノートンのCMは良かったですね、
それにノートンのサイトに後日談的にNの逮捕の動画とかあって単純に良かった。
タイプが違う悪人を演じわける事ができるのは中々凄いことと自分は思います。
今回は明るく正義感溢れる成歩堂をどう演じるのか、個人的にもかなり興味があります。

 → 
左:ゲーム「逆転裁判」より成歩堂龍一
右:成歩堂龍一役、成宮寛貴

コメントの投稿

非公開コメント

逆転裁判、昔コレをプレイして「オレ弁護士になる!!」とか言って勉強しだした友人がいますなぁ・・・。なんのために理系の大学に来たんだwww
まぁ、たぶん、無理でしょうかwww

Re: Solaris様

> 逆転裁判、昔コレをプレイして「オレ弁護士になる!!」とか言って勉強しだした友人がいますなぁ・・・。なんのために理系の大学に来たんだwww
> まぁ、たぶん、無理でしょうかwww

あるあるwww

影響されてって結構ありますよね。
自分も昔は影響されまくって将来の目標がウロウロしちゃったりして・・・。
だから今こうしてどっちつかずの趣味の多さなんだとも思います。

しかし、理系で弁護士は・・・。
弁護士、検事、裁判官等、法律に関する華のある職は文系トップクラスの難関ですからねぇ・・・。
理系>文系って意識はありますけど、ある一定のランクの文系職までしか理系→文系でもカバーは無理です、と思う。
畑違いもなんとやらって事になりますからねぇ。
ブログ&過去記事一覧
最新記事履歴
管理人紹介

白火(sirobi)

Author:白火(sirobi)
お仕事が変わっちゃった社会人。

格ゲーが大好きで他にも趣味が多々。多趣味が売りの馬鹿ゲーマー。
格ゲーだけでなくゲームは全般に好き(得意という訳ではない)。
最近は絵を使用しないクラシックゲーム制作がマイブーム。
夢を語るが現実を見ない愚か者☆(・ω< )

コメント・ブロとも申請随時募集中。
Twitterにも潜んでます。
趣味が合いそうだなと思ったら気軽に申請してやって下さい。

Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
月別アーカイブ
拍手
メールフォーム
感想・質問・報告はコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

