

[狩猟を鼓舞する] こんな時に一曲 [賛歌?]

こんばんは。

最近はモンスターハンターFの記事が多くなってきてますね。
モンスターハンターといえば、現在も大人気発売中の「モンスターハンターP3rd」のHD品質版が夏に発売しますね♪
プラットフォームがPS3となり、余すこと無く最高の品質を提供できるのでしょう。
それに、PS3ということはPSNを利用して全世界のハンターとオンラインが楽しめると言う事ではないか!?
それに、PSPとデータの完全互換性があり、外ではPSP、家ではPS3とゲームを進行することが出来ます。
これは胸が熱くなる///

早いもので初代が発売されてから5thも過ぎ、今やCAPCOMを代表するゲームとなったモンスターハンター。
初代の頃、イヤンクックやリオレウスを相手にして、どうやって戦えばいいのか?そんな試行錯誤に明け暮れていた夏・・・。
確かに今までになく面白さと爽快感があった作品だったのですが、よもやここまでのHit作となるとは思いもしませんでしたねぇ~。
初代~3rd、Fまで全ての作品をプレイしてきましたが、ここまで人気がでて続編が出る!!
そういったこともあり、一プレイヤー、一ハンターとして非常に嬉しい事ですね^^
今後もMHの繁栄を応援していきたいと思います。

話が変わりますが、アーティストの中で結構、西川貴教さんを応援している訳ですが。
自身も熱心なハンターである西川さんが主催しているロックバンド「abingdon boys school」。
これまでも、アニメ「ソウルイーター」「東京マグニチュード8.0」「戦国BASARA」等々、人気作でタイアップしていましたのでご存じの方は相当多いはず。
その楽曲の中に、「モンスターハンター5th」でタイアップした曲があります。
コレもご存じの方多いですが、「Valkyrie -Lioleia Mix-」という曲。
タイトル通り、モンスターハンター内でシリーズ皆勤であるリオレイアをモチーフにしている曲です。
ちなみに、Lioleia Mixしていない原曲verもあり、それはアニメ「戦国BASARA」のOP「JAP」のカップリングとして入っていますので、そちらもオススメ。
「Valkyrie -Lioleia Mix-」は、モンスターハンター内での効果音(武器出しや振りの音、閃光・音爆、レイアの咆哮などなど)を巧みに曲の中に取り入れて曲として仕上げてあります。
歌詞は全部英語なのですが、訳しながら聴いてみるのもまたいい物です。
狩りに向かう気持ちを鼓舞する為に聴いてみてはいかがでしょうか?
「Valkyrie -Lioleia Mix-」は、「モンハン音楽部~MONSTER HUNTER 5th ANNIVERSARY~」のCDとabingdon boys schoolのアルバムである「ABINGDON ROAD」に収録されています。

ちなみに×2。
西川貴教さんこと「T.M.Revolution」が6月22日に最新シングル「FLAGS」を発売。
これは、映画「戦国BASARA The Last Party」の主題歌となっています。
そちらも要チェックです。

コメントの投稿

非公開コメント

PS3でモンハンができるのですか?しかもPSPとデータの完全互換性がある、、、ほしいです ≧ω≦ ♪

白火さんはモンハン詳しいですね、勉強になりました。
また情報ありましたら、お願いしますです!

HD画質ですか( -人-).。oO(・・・・・・)どうしようか・・・やはり買うべきか(;・∀・)白火サマもオススメだとおもいますし・・・^^;;

Re: じぃう~ら様

> PS3でモンハンができるのですか?しかもPSPとデータの完全互換性がある、、、ほしいです ≧ω≦ ♪
>
> 白火さんはモンハン詳しいですね、勉強になりました。
> また情報ありましたら、お願いしますです!

ありがとうございますです^o^ノ
モンハンはもはや自分のライフストリームの一部になりかけているタイトルですので・・・(焦)
情報がありましたらまた何かしら書きたいと思います。

Re: Solaris様

> HD画質ですか( -人-).。oO(・・・・・・)どうしようか・・・やはり買うべきか(;・∀・)白火サマもオススメだとおもいますし・・・^^;;

う~ん、強くはオススメはいたしませんよ。
でもPSP版をやるならこれも持っておいて損はなし!!って感じです。
ブログ&過去記事一覧
最新記事履歴
管理人紹介

白火(sirobi)

Author:白火(sirobi)
お仕事が変わっちゃった社会人。

格ゲーが大好きで他にも趣味が多々。多趣味が売りの馬鹿ゲーマー。
格ゲーだけでなくゲームは全般に好き(得意という訳ではない)。
最近は絵を使用しないクラシックゲーム制作がマイブーム。
夢を語るが現実を見ない愚か者☆(・ω< )

コメント・ブロとも申請随時募集中。
Twitterにも潜んでます。
趣味が合いそうだなと思ったら気軽に申請してやって下さい。

Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
月別アーカイブ
拍手
メールフォーム
感想・質問・報告はコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

