

[やっときたか] KOF XIII 家庭用発売決定 [俺得]





やっと情報上がって来ましたか~。
もう無いかとマジで思ってしまってましたよ・・・。

AC稼働から約1年経って、やっと家庭移植も情報が出ました。
とはいえ、予定だけで時期に関しては未定なんですけどもね。

KOFって最近は本当人気が下落感が酷いと言われているわけですが、
しかし、XIIIやって2002UMやってと、毎回ゲーセンに赴く度にやっていて、
自分は本当SNKの作品が好きなんだなぁと改めて思いますね。
家でも勿論定期的にやってますし・・・。
こう言った言い方はどうなのかと思いますが、
SNKを思う気持ち、「まさしく愛だ!!」
とは言わないものの溺愛はしてますね。
今後とも、「愛を超越し憎しみとなった」とならぬ様に適度な感じでSNK作品と付き合って行きたいものです。
てか、最近のSNKはちょいエロ絵がめちゃめちゃ上手い会社になっちゃってるね・・・。
それにドット絵に対する圧倒的な変態魂と相まってある意味凄い会社ではあります。
う~ん、個人的には凄く尊敬します。

 ◇◆◇◆◇◆

ともあれ、KOF XIII(KOF13)を簡単に説明を。

KOFナンバリングタイトル13作目。
ストーリー「アッシュ編」の最終章となる。
2003,XIと続いたアッシュ編。

KOFという格闘大会を利用してオロチの復活を目的とし暗躍する「遥けき彼の地より出づる者たち」、
オロチの封印する運命と神器を持つ神楽千鶴と八神庵から鏡と勾玉の力を奪い不敵に嘲笑するアッシュ・クリムゾン・・・。
そして今年もKOFが開催される。
それも史上最大の規模で行われる上、招待状にある差出人には「R」とあった・・・。

果たして敵の、そしてアッシュの真意とは何なのか?
全てが決着する「XIII」を、その目で確かめろ!!

 ◇◆◇◆◇◆

ゲームは最高峰の2Dドットが素晴らしく良く動き、エフェクトも綺麗。
それに注目して貰いたい所は、背景。
もはや実写かと見間違える程の職人技としか言えない華麗なドットを見ることが出来る。
同社がKOF史上最高のゲームバランスというだけあって、バランス面に関してはかなりの良調整と言える。
(幾つかのバグは存在するが、それは仕方ないものと見ている)
そしてクリア後にはお約束で全チーム+α分のEDが用意されているので、EDを全部観るのもまたいいものです。

また公式サイトに、これもちょっとした恒例になっていますが、各チームの前日談のストーリーが中々のボリュームで公開されています。プレイする前に、又は後にでも、このストーリーはを読み込んだら更に物語に浸れる事請け合いですb

それに、XIIIのBGMは今までで最高と言える出来で、これは必聴して貰えたら嬉しいですね。
ちなみに公式サイトでも流れますんでそちらからでも。

ゲームはここまで進化できる!
KOFはそれを教えてくれる良いゲームだと思いますよ~♪

公式サイトはコチラ↓↓
SNK PLAYMORE「THE KING OF FIGHTERS XIII」

それと、SNKの2Dドットに掛ける意気込みを感じる事が出来るコチラ↓↓も出来たら観て損は無いかと。
SNK PLAYMORE「KOF XII 2D DOT GRAPHICS GALLERY」


コメントの投稿

非公開コメント

ブログ&過去記事一覧
最新記事履歴
管理人紹介

白火(sirobi)

Author:白火(sirobi)
お仕事が変わっちゃった社会人。

格ゲーが大好きで他にも趣味が多々。多趣味が売りの馬鹿ゲーマー。
格ゲーだけでなくゲームは全般に好き(得意という訳ではない)。
最近は絵を使用しないクラシックゲーム制作がマイブーム。
夢を語るが現実を見ない愚か者☆(・ω< )

コメント・ブロとも申請随時募集中。
Twitterにも潜んでます。
趣味が合いそうだなと思ったら気軽に申請してやって下さい。

Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
月別アーカイブ
拍手
メールフォーム
感想・質問・報告はコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

