

[やっちゃた感は] もうどうにでもなれKOF [半端ない]

前日にはKOF XIIIの記事を書いた訳で、こちらはいいゲームなんですが・・・。

こちらは・・・。




まぁ、実写映画になったKOFです。
これが、なぜ作ったと言わざる負えない出来。
しかもゲームのKOFとはどうとっても似ても似つかないものなんですよ。
簡単に言えば、ドラゴンボール エヴォリューション然り、ストリートファイター レジェンド オブ チュンリー然り・・・。
だからアレほど格ゲーは実写化するなと(ry

誰だ、どこの会社が作ったんや!!
で、当然名前を使ってるって事はSNKはGOサイン出したんだろうが、何故出したんだ!!

内容も色々とツッコミたくなる事が多いですが、あえてネタとして最初から身構えていれば楽しめなくも無いかと。

だいいちよ~、なんで草薙京が拳じゃなく剣振り回すキャラなんだよ!!
ソウルキャリバーか!!
草薙は三神器の「叢雲の剣」だから剣ってのは判るが、主人公自ら原作設定を完全にスルーした話の展開は、もはや呆れを通り越して笑ってしまう勢いではある・・・。

唯一の利点としては、
日本語版吹き替えの草薙京が声優の「杉田智和」さんであることだろうか・・・。

てかそれくらいしか利点が上がらない位微妙と言える訳だ、興味がある人は観てみてはいかがだろうか?
まぁ、ネタは自分が気づいてないかどうかは不明だが、観た中では何個かあったんで、そういったのを探すのもいいだろう・・・。
リザルト的には「B-」って所。完全にB級、もしかしたらC級か・・・。
まぁ、アレだ・・・。
キャスト見ても大体予感は出来るだろう(はっきり言って聞いたことが無い俳優オンリー)!!

だが、ルガール秘書'sのマチュアとバイス、ゲームだとマチュアの方がどっちかというと好きなのだが、
この映画だとバイスの方が意外や可愛く見えた(まぁ、キャラは極悪設定に変わりは無いですけど)。
てか、主人公って草薙なん?最後まで観ても草薙よりも不知火舞の方が随所で目立ってたぞ!?
草薙は、草薙で高校生じゃないよね?(実際は2ダブで20歳の高校3年生なのだが)
どうみても迸るのは炎ではなくオッサン臭(苦笑)
ついでに剣を振り回す。
総じて動きに草薙らしさは薄い。
一応草薙らしいのは手のひらから炎が出せる事、しかし大蛇薙は剣を振り回す技となっている。
なんだアンタ!!


同じような流れはあったのに何故同じ流れを繰り返すのか?と言う事。
思い出されるのは、久しく近くに「鉄拳」も同じような事があったのに・・・。

これもかなりのキワモノになってしまった一例。

どうしてこういったゲームをこうした映画にしてコケてしまうのか?永遠の課題である・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

なんでKOFwww
海外の実写化で成功した例なんて
トランスフォーマーしか知りません

Re: Alchemy様

> なんでKOFwww
> 海外の実写化で成功した例なんて
> トランスフォーマーしか知りません

格ゲーは意外に実写にしたがる監督さんが多いのでしょうかねぇ・・・。
KOF実写で老舗有名格ゲーはあらかたが実写化されたことになりますね。
しかしその殆どが腰折れどころか地に足が付いてないものばかり・・・。
ホント、どうして格ゲーの実写ってこうなってしまうのか・・・。
しかも、何の解釈なのか原作を完全に無視した設定のオンパレードなんですよね。
むしろ忠実に原作の設定を守る映画の方が少ない、というか皆無ですね。
なんでも映画にすればいいってもんじゃないですね・・・。
こういったモノに何億もかかっていると考えたらとてもじゃないが無駄としか思えなく感じてしまいます・・・。
ブログ&過去記事一覧
最新記事履歴
管理人紹介

白火(sirobi)

Author:白火(sirobi)
お仕事が変わっちゃった社会人。

格ゲーが大好きで他にも趣味が多々。多趣味が売りの馬鹿ゲーマー。
格ゲーだけでなくゲームは全般に好き(得意という訳ではない)。
最近は絵を使用しないクラシックゲーム制作がマイブーム。
夢を語るが現実を見ない愚か者☆(・ω< )

コメント・ブロとも申請随時募集中。
Twitterにも潜んでます。
趣味が合いそうだなと思ったら気軽に申請してやって下さい。

Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
月別アーカイブ
拍手
メールフォーム
感想・質問・報告はコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

