

[もうラビィは・・・] MHF 6月~アップデート [疲れる]

MHFは6月下旬にアップデートしまして、自分も日々ハンターライフを満喫していた訳ですが。

今回は、更新として「ラビィエンテ凶暴期」がメインとして登場しました。
ラビィエンテといえば、MHFで現在最も巨大な(最長?)のモンスターです。
その狩猟も独特で、ラビィは16人のハンターで挑む大討伐という狩猟法です。






ラビィは一回のクエストでは討伐できず、
A1→A2→A3(エリアチェンジ)→B1→B2→B3(エリアチェンジ)→C1→C2→C3(討伐)
と、9回のフェイズを経由して討伐するモンスターですね。
フェイズが上がるごとに攻撃力と凶暴さが上がっていきます。

このラビィに「凶暴期」という個体が追加された訳です。
コチラはHR100~(つまり凄腕から)の受注が可能の大討伐となります。
それに、凶暴期は通常の2倍である32人のハンターが一緒に挑みます。

長い時間同じ敵を大人数で狩る。
これぞオンラインならではって感じですよね。

ちなみに、大討伐のラビィはある程度の防御がないと攻撃はきついものがおおいですが、
力尽きても貢献Pが下がるだけで3回以上でも再出撃できるので落ちをそこまで気に病むこともありません。
もちろん、士気関係もあるので落ちない事が第一ではありますけどもね。

そして、MHFは来月で4周年!!(MHシリーズは6周年)
それを記念したイベントや企画が目白押しとなっています。
未体験の方は一度メゼポルタへのお越しをお待ちしております。

CAPCOM:MONSTER HUNTER FRONTIER ONLINE UPDATE & 4TH ANNIVERSARY
CAPCOM:MHF公式ビギナーサイト
カプコンオンラインゲームズ:MHF公式メンバーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ラヴィエンテですか・・・・でかすぎますΣ (゚Д゚;)

でも狩がいが、すごくありそうですね。

Re: じぃう~ら様

> ラヴィエンテですか・・・・でかすぎますΣ (゚Д゚;)
>
> でも狩がいが、すごくありそうですね。

でかいですよ~♪
もうラオシャンロンも可愛いくらいの大きさで、部位を狙う為に走るだけでかなりの距離がありますからねぇ。
しかし、おっしゃるとおりで狩りの達成感は凄いです。
それに、大討伐中は32人とチャットウィンドウが共有されるんで、狩り中に色んな指示や報告が常に流れていますし、9フェイズを終了し討伐した時の全員が流す「お疲れ様でした」とかを見たら、やった~って感覚も通常の狩りの時の比では無いです。これに憑かれる人の気持ち判らなくもないですね。

でかっ!!www
これはやりがい、倒しがいがありそうですね^^
なんか神竜みたいですなww

Re: Solaris様

> でかっ!!www
> これはやりがい、倒しがいがありそうですね^^
> なんか神竜みたいですなww

近接時、画面いっぱいに見えるのはコイツの胴体の何百分の一って感じのデカさです。
32人総出でも最速50~60分は掛かりますね。
設定でも数キロある島々を一跳びで移動してしまう長さと巨大さですので迫力ありますよ~b
ブログ&過去記事一覧
最新記事履歴
管理人紹介

白火(sirobi)

Author:白火(sirobi)
お仕事が変わっちゃった社会人。

格ゲーが大好きで他にも趣味が多々。多趣味が売りの馬鹿ゲーマー。
格ゲーだけでなくゲームは全般に好き(得意という訳ではない)。
最近は絵を使用しないクラシックゲーム制作がマイブーム。
夢を語るが現実を見ない愚か者☆(・ω< )

コメント・ブロとも申請随時募集中。
Twitterにも潜んでます。
趣味が合いそうだなと思ったら気軽に申請してやって下さい。

Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
月別アーカイブ
拍手
メールフォーム
感想・質問・報告はコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

