

[ほぅ・・・] うさぎドロップ [コレ観ようかな]

関西圏の自分、今日コレの1話観て中々いいな、と思いました。



まぁ、しかし1話だけで、原作の方は全く知らないのでこれから良いのか悪いのかのベクトルは全く判らないわけですが・・・。
1話みた感じでは、露骨に攻めて来る作品が今期多い中でやわらかく来ている作品のように思える。
絵のタッチも心なしか暖かめな感じだ(初回は葬式回な訳でしたが)。

制作はプロダクションI.G.。

 ◇◆◇◆◇◆◇

(以下ネタバレにならないように公式の1話説明からの引用です。)

30歳、独身のサラリーマン河地大吉は、祖父・宋一の葬儀で見知らぬ女の子・りんと出会う。
その6歳の少女は、なんと祖父の隠し子だった。
子供が苦手な大吉だったが、親戚たちの、りんへのよそよそしい態度に違和感を募らせていく。
そしてとうとう、りんの引き取り先を決める親戚会議が始まって…。


<キャスト>
河地大吉 ・・・ (声)土田大
正義漢と男気に溢れるが、うっかりした所もある、30歳独身。
女性と子供が苦手!?

鹿賀りん ・・・ (声)松浦愛弓
しっかり者の6歳児。
大吉の祖父の隠し子で、おじいちゃんの子供。
大吉にとっては「叔母」にあたる。

 ◇◆◇◆◇◆◇

自分的にこういった日常の苦悩(しかし今作のような状態は日常とは皆無だとは思いますが)を描く作品に弱いんですよね。
どういった感じになるか判らないですが、取り敢えず今作を今期は追っていきたいと思います。


それで、この作品なんですが、実写映画にもなるようですね。

主演の河地大吉役に松山ケンイチ、鹿賀りん役に芦田愛菜。
他にも香里奈、桐谷美玲など豪華なキャスティングされているようです。
公開は2011年8月20日となっています。
これはアニメと映画合わせてきましたね。
どこかで聞いたことがある流れですが、どちらとも成功してほしいものです。

それにしても、今期はプロダクションI.G,は頑張ってますねぇ。
この、「うさぎドロップ」にMBS系の「BLOOD C」、さらに「劇場版 戦国BASARA THE LAST PARTY」とありますね。

公式は以下より
うさぎドロップ
Production I.G
映画「うさぎドロップ」

コチラもチェック推奨
映画「戦国BASARA THE LAST PARTY」
BLOOD-C


<ムービー>
 

 

コメントの投稿

非公開コメント

うさぎドロップですか、面白そうなアニメですね。
二次好きとしてはアニメの方に注目です。

Re: じぃう~ら様

> うさぎドロップですか、面白そうなアニメですね。
> 二次好きとしてはアニメの方に注目です。

自分もアニメ応援で。
映画の方は感動作品とされていたので、
きっとアニメもいい感動をくれると勝手ながら期待しています。
勿論、他のアニメも良作ありで期待が膨らみます♪

う~ん、実はすごいアニメのような気がしますよねww実写版のキャスティングが結構豪華な気がするのはSolaだけですかね?^^

Re: Solaris様

> う~ん、実はすごいアニメのような気がしますよねww実写版のキャスティングが結構豪華な気がするのはSolaだけですかね?^^

実際豪華ですね。
スポンサーも大口みたいですし。

アニメはほんわかとした流れが自分的に心地いいですb
ブログ&過去記事一覧
最新記事履歴
管理人紹介

白火(sirobi)

Author:白火(sirobi)
お仕事が変わっちゃった社会人。

格ゲーが大好きで他にも趣味が多々。多趣味が売りの馬鹿ゲーマー。
格ゲーだけでなくゲームは全般に好き(得意という訳ではない)。
最近は絵を使用しないクラシックゲーム制作がマイブーム。
夢を語るが現実を見ない愚か者☆(・ω< )

コメント・ブロとも申請随時募集中。
Twitterにも潜んでます。
趣味が合いそうだなと思ったら気軽に申請してやって下さい。

Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
月別アーカイブ
拍手
メールフォーム
感想・質問・報告はコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

