

[作業再開]プログラミング[やっと着手できる・・・]

こんにちは。

最近は営業の仕事で上手く自分の時間が取れず、
プログラミングがあまり出来ませんでした。
ですが、仕事もやっと一段落して、
これでやっと自分の時間が確保できそうです。
と、なればプログラミングを再開するのが必定。

取り敢えず、以前作ったデータを焼きつくほど眺めて
処理の流れを再認識しています。
眺めていると、ホント拙い書き方だなぁ、と改めて思わされます。

効率を完全無視している文とか入ってますし。
動けばいい、そんな考え方もあったかもしれません・・・。
しかし、プログラミングは芸術にも例えられることもあるくらい
美しさを重視する傾向があります。
絵を描くのに万人に千差万別の違いがあるように
プログラムにも違いがあり、
美しさの感性は人それぞれなので一概には言えませんが・・・。
それに、プログラムの中身は自分で公開するかプログラマーの人が
覗く位の時しか他人に読まれる可能性は低いですので、
個人の解釈もあって当然だとも思いますがね。

最近は、新しく格闘ゲームの骨格を作ってみたくなって、
現在鋭意開発中です。
計算と処理が異常に複雑で中々進みませんが・・・。
これが完成すれば、夢にまでみたMUGEN以外の自作格闘ゲームが作れそうです。
目標では、BBのような3D背景を実装したものを考えています。
出来るまで相当時間かかりそうですがね。


ここで宣伝↓↓
プログラミングに興味がある貴方!!
どうです?プログラミングを始めてみませんか?
そんな方にこちら
龍神録プログラミングの館
を、お勧めします。
自分も恥ずかしながら入りはココからでした。
当時はかなりお世話になりました。
今でも必要な時はあるんですけど・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ&過去記事一覧
最新記事履歴
管理人紹介

白火(sirobi)

Author:白火(sirobi)
お仕事が変わっちゃった社会人。

格ゲーが大好きで他にも趣味が多々。多趣味が売りの馬鹿ゲーマー。
格ゲーだけでなくゲームは全般に好き(得意という訳ではない)。
最近は絵を使用しないクラシックゲーム制作がマイブーム。
夢を語るが現実を見ない愚か者☆(・ω< )

コメント・ブロとも申請随時募集中。
Twitterにも潜んでます。
趣味が合いそうだなと思ったら気軽に申請してやって下さい。

Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
月別アーカイブ
拍手
メールフォーム
感想・質問・報告はコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

