スポンサーサイト


[コーヒーが美味いと]砂漠の虎[気分がいい]

こんばんは。

最初はタイトルと関係ないですが。

今日(といっても日付変わっているんで昨日ですが)、
遂にBLAZBLUE CS2が稼動致しましたね。
早速試遊に出かけてまいりました。

近所(とはいえ40kも離れているのですが・・・)のゲーセンでは、
今のところ1箇所で稼動している模様。
着いた時には先客が多数で中々筐体に触れない時間が多かったのですが、
やっと自分の番に!

早速、ラグナとアラクネの変更具合を確認しました。
ラグナは、Dのバウンドが無いのがここまで違うのか?と思うほど苦戦。
これは完全に別コンを構成しないとダメだ。
しかし、火力は相変わらず高いので他のキャラよりも短いルートのコンボでも
十分実用に値すると推察。
下段Bから中段Bにつながるのは非常に大きいと思う。
(しかし、同じ足で蹴り→蹴りっていうモーションには多少違和感あるが・・・)

次は、アラクネ。
こちらはゲームスピードが非常に速くなった。
霧の速い。
ガトリングもかなり増えたので戦略は広がりそうだ。
しかし、問題は烙印時の蟲。
こちらもかなり速いわけで、コンボ中の復帰を理解しないと厳しくシビアになった感がある。
しかし、速いので相手に引っ掛けるのが容易くなっていて、
蟲の総数も圧倒的に増加している。
それに、車輪に入らなくとも蟲hitから蟲だけで持っていくコンボもできそう
(実際2ループは出来た)と推察。
火力は落ちたが、それでも逆転と狙うスタンスは変わらず。
動きにさえ慣れれば、総合的には強化されたと自分は見る。


次は、これ。
皆さんは、ガンダムEVSやってますか?
自分はどっぷりです。

自分は今作でメインはラゴゥと決めてやってます。
はっきり言って強いよ、この子は。
乱入したら「ラゴゥとかww」って言われるときもありますが、
ラゴゥを馬鹿にしたように舐めたプレイヤーには、
はっきり言って負けません。
おそらく、3000コスとのタイマンでは勝率80パーは出てると思います。
1sv2でも十分互角以上の戦いしてます。
負ける時は、相手はラゴゥ対策が判ってる人ぐらい。

最近100戦は、ラゴゥで60勝以上しているので、
レア称号「砂漠の虎」を開放して搭載させて頂きました。
皆さんもラゴゥどうですか?使いやすいですよ。

これからも真のラゴゥ使いになるべく精進あるのみ。


公式OPムービー公開中→こちら


公式OPムービー公開中→こちら
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あなたは・・・まさかっバルトフェルドさん!!!?

↑えっーと一応キラ風に(ほんとすみませn
BBそういや稼動昨日でいたか!?
個人的にBBにはあまりこれといったキャラがいなくて・・・今回、誰使おうかな?って感じで(笑)

ガンダムはプルツー機が愛機でして ← 嫁
個人的に強化されたことを祈る

俺も気になる調整ですね。
ラゴゥの弱みの一部にファンネル系武器があるので。
自分としても戦々恐々ですよ。
それに、ファンネル系は初期状態だと多分どこかしら調整不足でバグに繋がるか?っていうのもありますから。
ブログ&過去記事一覧
最新記事履歴
管理人紹介

白火(sirobi)

Author:白火(sirobi)
お仕事が変わっちゃった社会人。

格ゲーが大好きで他にも趣味が多々。多趣味が売りの馬鹿ゲーマー。
格ゲーだけでなくゲームは全般に好き(得意という訳ではない)。
最近は絵を使用しないクラシックゲーム制作がマイブーム。
夢を語るが現実を見ない愚か者☆(・ω< )

コメント・ブロとも申請随時募集中。
Twitterにも潜んでます。
趣味が合いそうだなと思ったら気軽に申請してやって下さい。

Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
月別アーカイブ
拍手
メールフォーム
感想・質問・報告はコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

