スポンサーサイト


[久しぶりすぎて]触発されてガンプラを素組み[時間かかりすぎ]

Solarisさんのストライク(こちら)見てたら触発されちゃって、
倉庫から放置していたガンプラを出してきて組み立ててみた。

ガンプラをまともに組むのは、おそらく1年半位ぶりだと思う。

今回は、1/100 MG Gガンダム です。
皆さんお分かりかと思いますが、
G(ゴッド)ガンダムとは、
・機動武闘伝Gガンダムに登場する機体。
・後期主人公機体(前期はシャイニングガンダム)
・搭乗ファイターはドモン・カッシュ、ネオジャパンのファイターです。
・最大の特徴は背中のリフター、これは磁気フィールドを発し展開すると光輪のように発光する。
・必殺技は爆熱ゴッドフィンガー、ゴッドスラシュタイフーン、ゴッドシャドウなど。
まぁこんなものかな。Gガンダム知らない方は原作見てね。

↓カメラがしょぼいんであまり写り良くないですが、完成写真


(余談)
最近、咳が結構酷くて、組み立て途中でシールを貼る時、盛大に咳してシール破ってしまった・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

咳とは・・お体大丈夫ですか^^;

ガンプラ作っていただけたのですか!!
ありがとうございます^^
いい仕上がりになりましたね^0^ノ

作ってみると案外楽しいものですよね。
SolaはガンダムSEEDからガンダム世界はいったので
今初期ガンダムから順に見てるところなんですけれども
Gガンダムも見て作ってみたいです。

ちなみにブロとものかたでガンプラ作っている
「ガンプラと共に」事ペコロボサマのブログもお暇でしたら一度みていただいてはどうでしょうか^^;;
http://gannpuratotomoni.blog136.fc2.com/

塗装ははじめは墨入れ位から始めてみられてはどうでしょうか。エアブラシ等は結構費用かかりますので。^∀^)ノ
もし本格的?に始められるとなりましたら御相談にのりますので^0^

Re: タイトルなし

thanks!!
咳はさほど気にはしていないですよ。

墨入れはかなり気合入った時はするんですけどねぇ。
時間もかなり掛かるのが・・・。
PGのWゼロカスタムを墨入れしていた時は気の遠くなる時間掛かった。
また時間できたらやってみましょうか。

自分も実のとこSEEDからガンダムに入り、
G→X→W→Z→ZZ→初代→V・・・とバラバラながら全部見ました。

Xが一番好きだったりする・・・。
ブログ&過去記事一覧
最新記事履歴
管理人紹介

白火(sirobi)

Author:白火(sirobi)
お仕事が変わっちゃった社会人。

格ゲーが大好きで他にも趣味が多々。多趣味が売りの馬鹿ゲーマー。
格ゲーだけでなくゲームは全般に好き(得意という訳ではない)。
最近は絵を使用しないクラシックゲーム制作がマイブーム。
夢を語るが現実を見ない愚か者☆(・ω< )

コメント・ブロとも申請随時募集中。
Twitterにも潜んでます。
趣味が合いそうだなと思ったら気軽に申請してやって下さい。

Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
月別アーカイブ
拍手
メールフォーム
感想・質問・報告はコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

