スポンサーサイト


[急ピッチでの]年賀はがき[作成]

のんびりしてたら年賀状を忘れていた。

普通の人には普通に挨拶書きを書いただけのはがきを、
枚数も少ないので、あっという間に終わりました。

次はYと同類関係に出すやつを、
全く用意してなかった!!
どうするか?

適当に東方画像をHDDでみてたら、これだ!

と、思いました。
鈴仙・優曇華院・イナバ

ちょうど兎だし。かわいいならOKということで・・・。

しかし、画像を丸刷りしては芸もないし、万が一の権利云々ということで、
一応手書きっぽくしました。

手書きといっても線画は、ほぼ元画像を見ながらのトレースで、
自分がやったのは色付けだけの塗り絵作業な訳なんですけど。


↑saiでの作業風景

久しぶりのペンタブで、線の大半がガタガタ。
こんな線画で大丈夫か?


↑一応完成はしたが・・・

う~ん、塗りって難しいな。久しぶりすぎてテクニックも忘れてるし・・・。
ってよりも、これ鈴仙・優曇華院・イナバに見えるかなぁ?
それっぽいパチモン臭が凄いんだが・・・。
引きで見ればいいが、拡大すると雑さが露呈する始末。

取りあえずは、一応作った感は出てるから、まぁコレでいいか。
Yよ、多分君の家にこの絵のはがき行くと思うんで、
着いたら即刻他のはがきから隔離せよ!
他の人に見られて変な空気になっても、俺は知らん。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

凄い、凄すぎます。
Solaは絵は全くダメなので絵書ける人にあこがれます。
スバラシイ年賀状が出来そうですね^^

Re: タイトルなし

> 凄い、凄すぎます。
> Solaは絵は全くダメなので絵書ける人にあこがれます。
> スバラシイ年賀状が出来そうですね^^

Thanks!!
絵が上手い人にとってはヘナちょこな絵なんですけど、
頑張って書いたことが1ミリでも伝われば嬉しいです♪

俺も年賀状にうどんげの絵描いて友達に送ってやったb

まぁ~ヘタな絵だけどね(笑)

Re: タイトルなし

> 俺も年賀状にうどんげの絵描いて友達に送ってやったb
おお!そうでしたか!
やはり、かわいくて今年の干支にぴったりですからねぇ。

> まぁ~ヘタな絵だけどね(笑)
いえいえ、書くことに意義がありますから、
友達も悦んでくれると思いますよ。
ブログ&過去記事一覧
最新記事履歴
管理人紹介

白火(sirobi)

Author:白火(sirobi)
お仕事が変わっちゃった社会人。

格ゲーが大好きで他にも趣味が多々。多趣味が売りの馬鹿ゲーマー。
格ゲーだけでなくゲームは全般に好き(得意という訳ではない)。
最近は絵を使用しないクラシックゲーム制作がマイブーム。
夢を語るが現実を見ない愚か者☆(・ω< )

コメント・ブロとも申請随時募集中。
Twitterにも潜んでます。
趣味が合いそうだなと思ったら気軽に申請してやって下さい。

Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
月別アーカイブ
拍手
メールフォーム
感想・質問・報告はコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

