スポンサーサイト


[大慌れ]雷、空気嫁よ!![朝まで作業かな]

こんばんは。

自分の地域は、夜に入ってから天候が大荒れです。
雪に雷、風も結構激しいですね。

まぁ、天候が悪いことなんて日本海の冬の気候としては、
よくあることなので気にならないですが、
雷、雷にしてやられた・・・。

テレビの特番を観てたらいきなり砂嵐。
しかも全局・・・。

どうやら、またテレビ塔に落ちてアンテナがタヒったようです。
また、ってことは・・・、そうです、今までに何度も同じ事ありました。

こうなると、明日の昼ぐらいまで全く復旧しないんだよな・・・。
何か、こうならないように対策とか取らないものなのだろうか?

取り敢えず、テレビが観れないなら、
色々と作業でもしておこうかな。

今は、2台のパソコンで違う作業をしています。
一方は、仕事の資料の作成。
もう一方は調子に乗って、また前回のような絵を描いています。

今回の材料は、「因幡てゐ」です。

無から有を生み出せる力量は自分には無いです。
せいぜいトレースがやっと、といった所でしょうか。
描けない訳ではないのですが、下手すぎて爆発します。


↑作業風景
うどんげよりも髪やフリル等、色々な所がトゲトゲしていて
線画段階でもかなり苦戦しております。


↑線画一応完成画(原寸520×784)

また線がガタガタなんだが大丈夫か?
まだこんな有様ですが、完成したら掲載でもしてみます。
年賀イラストとかとしてみたりでもいいかなぁ・・・。
なにぶん気まぐれなので、お約束は出来ないですがね・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

テレビご愁傷様です。><。。
日本海付近の地域はこういったのが起こるんですね・・・辛いトコですね。
せめて避雷針をテレビ等の横に設置とかして欲しいものですよね。

可愛いですね~^^
この絵で年賀状きたらSolaは年賀状飾っておきますよww
でもいくらトレースでもコレだけ2次元に再現できるのは
素晴らしいです。^^v

テレビ見れないとかwww困った雷ですな。

トレース上手ですねw
俺にも画伯のような画力があればなぁ

Re: タイトルなし

> テレビご愁傷様です。><。。
そうですね。
やっぱり昼間まで復旧しませんでしたorz

> 日本海付近の地域はこういったのが起こるんですね・・・辛いトコですね。
雪が多い日には雷も多発しますんでねぇ。

> せめて避雷針をテレビ等の横に設置とかして欲しいものですよね。
テレビ塔には一応避雷針が付いているようなんですが、
よくアンテナの方に落ちるみたいなんですよねぇ。
そんなに高い山でも無いはずなんですけど。

> 可愛いですね~^^
> この絵で年賀状きたらSolaは年賀状飾っておきますよww
> でもいくらトレースでもコレだけ2次元に再現できるのは
> 素晴らしいです。^^v
ありがとうございます。
小学校の頃から、オリジナルから絵を起こすのは苦手ですが、
絵や物、文字をコピー機みたいに紙にレタリングするのだけは、なぜか得意なんですよね。
むしろ、そっちしか絵を描けないようになってしまったわけですが・・・。
暇あったら、ちょこちょこと何か書いていこうかなと思ってますんで(過去にこんな→http://sirobi.blog76.fc2.com/blog-entry-31.html事も書いちゃってますし)、
また良かったら宜しくお願いします。

Re: タイトルなし

> テレビ見れないとかwww困った雷ですな。
全くそうです。
せっかくの休みなのにテレビくらいゆっくりみせてほしいですよ~。

> トレース上手ですねw
> 俺にも画伯のような画力があればなぁ
いえいえ、あまりこれ画力要らないんですけどね・・・。
実際に1から描いたら笑うほど下手ですよ。
昔からトレースみたいなことばっかりしてたから、
もう型が出来てるんですかね?
この方法くらいでないと上手く描く自信ないんですよねぇ。
ブログ&過去記事一覧
最新記事履歴
管理人紹介

白火(sirobi)

Author:白火(sirobi)
お仕事が変わっちゃった社会人。

格ゲーが大好きで他にも趣味が多々。多趣味が売りの馬鹿ゲーマー。
格ゲーだけでなくゲームは全般に好き(得意という訳ではない)。
最近は絵を使用しないクラシックゲーム制作がマイブーム。
夢を語るが現実を見ない愚か者☆(・ω< )

コメント・ブロとも申請随時募集中。
Twitterにも潜んでます。
趣味が合いそうだなと思ったら気軽に申請してやって下さい。

Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
月別アーカイブ
拍手
メールフォーム
感想・質問・報告はコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

