スポンサーサイト


[足を止めるな]鋼の錬金術師FA[前に進み続けろ]

こんばんは。

今更ながら、さっきまで「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」を最後まで観ました。
暇な時間を使いつつ、正月から以前に録画して取り溜めしていたのを観てました。
(そろそろHDDレコーダーの容量も圧迫してきてましたし)

いや~、長いね。
流石に5クールで64話だと時間掛かります。
当時放送されていた時は、リンが出てきた辺りから観れてませんでした。

原作の方も大分と読んでませんでしたし、中々新鮮に全部観れましたね♪

全体に鬱な話も表現も多いですが、やはり凄く面白い。
何より、アニメなのに何か自分に訴えかけるモノがあるように感じます。
生き様然り、欲望然り。
アニメでは、最後に(ネタバレ?になっちゃう?)
エドがウィンリィとの間に新しい家族を作っていた写真があり、
非常に感動した。
なにせ、前作のアニメ「鋼の錬金術師」では、本編でエドは門の向こうのこの現実世界に
きてしまい、映画のシャンバラでも兄弟2人は現実世界に戻ってしまい、
ウィンリィはいつも待ってばかりでしたので・・・。

それと、夏に映画やりますね。
最後、エドは錬金術を失っているので、冒険の途中の話って感じで(ゲームみたいに)差し込むんですかね?
こちらも見たくなりましたよ♪
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 嘆きの丘の聖なる星 公式サイト

アニメと原作も同時期に終了し、寂しい限りですが、また素敵な漫画を連載することを期待してます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ハガレンは面白いよね!!
1期も2期も全話見たわwww

ただ声優が変わったのはショックではあったかな(笑)

Re: ペンてん様

> ハガレンは面白いよね!!
そうですなぁ~。

> 1期も2期も全話見たわwww
> ただ声優が変わったのはショックではあったかな(笑)
確かに、最初にマスタングの声には違和感あったなぁ。
でも、耳って順応しますね。しばらくしてたら違和感消えてきましたよ。

流石に兄弟の声は安定してて良かったです。

作画も良くなってますしねぇ~。
ウィンリィの胸、明らかにデカくなったたりしたましたし・・・。ぐへへ。


ハガレンですか~
僕は見れてないので、今度見たいと思います。

バトンを回したのでやっておいて下さい。

>作画も良くなってますしねぇ~。
確かに絵は高評価だよなwww

>ウィンリィの胸、明らかにデカくなったたりしたましたし・・・。ぐへへ。
おいwww本音が出ちまってるぞw
抑えろ!!その発言は胸の内にしまっとけ!!!

Re: イデア様

> ハガレンですか~
> 僕は見れてないので、今度見たいと思います。
>
> バトンを回したのでやっておいて下さい。

コメントありがとう!
見れてないならちょっと余計に書いちゃったかな?
面白いのでお勧めです♪

Re: ペンてん様

> >作画も良くなってますしねぇ~。
> 確かに絵は高評価だよなwww
最近のアニメの描画は細かくて綺麗。
技術って相当早くに進んでいくんですねぇ~。
絵が綺麗になるのは1視聴者としても、とても嬉しいですよ♪

> >ウィンリィの胸、明らかにデカくなったたりしたましたし・・・。ぐへへ。
> おいwww本音が出ちまってるぞw
> 抑えろ!!その発言は胸の内にしまっとけ!!!
ぐへへ・・・。
静まれ!俺の・・・。
しかし、今回は女性キャラが大分と可愛くなりましたねぇ♪
ブログ&過去記事一覧
最新記事履歴
管理人紹介

白火(sirobi)

Author:白火(sirobi)
お仕事が変わっちゃった社会人。

格ゲーが大好きで他にも趣味が多々。多趣味が売りの馬鹿ゲーマー。
格ゲーだけでなくゲームは全般に好き(得意という訳ではない)。
最近は絵を使用しないクラシックゲーム制作がマイブーム。
夢を語るが現実を見ない愚か者☆(・ω< )

コメント・ブロとも申請随時募集中。
Twitterにも潜んでます。
趣味が合いそうだなと思ったら気軽に申請してやって下さい。

Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
月別アーカイブ
拍手
メールフォーム
感想・質問・報告はコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

